先日あった仕事の話なんですけどね、59歳の男性を雇う事にしたんですよ。

履歴書で過去の職歴を見ると、同じ会社に勤続30年で早期退職。

どうやらそれなりのポストにも就いてたので、仕事出来る人なのかな?

と思って採用したのですが、余りの物覚えの悪さに絶句しました(笑)

何せ同じ内容の単純な作業を10度説明しても覚わらず、メモを見ても分からず。

これは厳しいかと思ったら、相手から辞めたいと言ったので即答で了承しました。

時間を割き、人件費を掛けての新人教育の無駄を省けたのでそれは良かった。

良かったけども、これで50歳以上の男性を雇っての失敗は3度目。

人にもよるとは思いますが、それくらいの年齢の男性は得てして雇うのは厳しいですね。

男尊女卑のつもりはありませんが、女性はとても良いんですけどね・・・。

私も、この様な些末事など児戯に等しいと言える余裕が欲しい(笑)

 

↓全体写真

_20180521_111644.JPG

↓具材アップ

_20180521_111813.JPG

↓つけ汁

_20180521_111902.JPG

↓麺

_20180521_111956.JPG

↓外観写真

_20180521_112151.JPG

 

『麺者 すぐれ』

つけ麺Brack 850円

春日井市東野町2-1-24 (地図)

0568-29-7998

11:30~14:00 18:00~22:00

火曜、第3水曜 休

駐車場あり

 

今回は春日井市の【麺者 すぐれ】をご紹介します。

このエリアはラーメン屋さんの多い春日井市においてもかなりの激戦区。

【つじのや】【らーめん HARU】【山汁らーめん】が徒歩圏内にあります。


見た目:つけ汁の器に取っ手があるのが可愛らしいですね

具:チャーシュー・レアチャーシュー・紫キャベツ・水菜・牛蒡・黒胡椒

麺:極太ストレート(全粒粉)

つけ汁:魚介鶏豚骨

感想:メニューは、つけ麺5種類・ラーメン3種類&限定メニューのラインナップ。

その中からつけ麺Brackをチョイスしました。

それではいただきます。


つけ汁は、焦げ茶色の色合いでよく泡立っています。

濃厚に香る煮干しのエグ苦さで、攻撃性の強い尖った味わい。

ペーストのようなトロみには動物の重みがあり、オイリーさもあるので極めて重厚。

個人的にはかなり好みで、これは何度でも食べたくなります。


麺は、器が大きいので少なく見えますがデフォルトで230gあります。

冷や盛り・あつ盛りといずれかを選べるので冷や盛りに決定。

センスを感じる美しい盛り付けで、麺にもエッジが効いています。

先ずはそのまま浸けずに麺のみでいただきます。

ギュムっとした猛烈な食感に香ばしい全粒粉の香りが実に素晴らしい!

次につけ汁に浸けていただくと、煮干しのざらつきが麺にガンガン乗ります。

麺につけ汁がよく絡むので、つけ汁があっと言う間に減っていきます。 

いやいや、ここは自家製麺のレベルも高いですね~♪


具材は、つけ麺のトッピングとしては珍しい牛蒡と言うのが乙ですね~♪

特有の苦味と風味と食感が意外にもよく合ってます!

紫キャベツも彩りが良く、水菜と同時にフレッシュさを体感。

レアのチャーシューはしっとりで、味付けチャーシューは肉肉しい味わい。

どちらも引き締め効果のある黒胡椒が良い塩梅で効いていました。

 

卓上の味変調味料も凝ったものが取り揃えてありました。

自家製山椒オイルはシビ辛に、自家製五味は香ばしい辛さ。

そして生絞り柚子酢は爽やかで飲み易くなります。

前回訪問時の印象も良かったですが、更に好印象になりました。

近くにあったら何度でも足を運びたいお店です♪

ありがとうございました

 

 

人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細


麺者すぐれ

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
TEL:0568297998
住所:愛知県春日井市東野町2丁目1-24

麺者すぐれつけ麺 / 春日井駅(JR)神領駅
夜総合点-