VRって最近流行ってますけど、あれ見るとバーチャルボーイを思い出します(笑)

バーチャルボーイ登場の時は話題でしたが、時代を先取り過ぎたのか大コケでしたね。

でも、そういう任天堂のチャレンジ精神は好きです♪

あの当時の技術では赤と黒の画面が限界だったのかな?

それに比べると今のVRは本当に仮想現実とは言え、リアリティがあるそうですね。

バンダイナムコのゲームセンターで体験出来るそうなので、一度試してみたいですね♪

 

↓全体写真

_20171231_143557.JPG

↓具材アップ

_20171231_143759.JPG

↓スープ

_20171231_143841.JPG

↓麺

_20171231_143929.JPG

↓外観写真

_20171231_144020.JPG

 

『らーめん専門 つじのや』

ザ・中華そば 780円 

春日井市東野町9-6-4 (地図)


090-1727-5281

11:30~14:30 19:00~21:00

火曜、水曜 休

駐車場あり


今回は春日井市の【らーめん専門 つじのや】をご紹介します。

2002年のオープンからラーメン雑誌に幾度も登場しているコチラのお店。

ブログ開設前からの宿題店だったのに、ようやく今になっての訪問です(笑)

見た目:海苔の大きさと乗せ方に特徴があります

具:ネギ・メンマ・チャーシュー・海苔・背脂・水菜

麺:細縮れ

スープ:魚介豚骨醤油

感想:メニューは、ラーメン・つけ麺・まぜめんとバラエティーに富んでいます。

今回は初訪問なので先頭メニューを選びました。

それではいただきます。

スープは、あっさりとの表記ですが意外と濃厚で力強い。

煮干などの魚介をガツンと利かせ、動物とカエシを濃いめに合わせてあります。

よくあるダブルスープのテイストですが、ボディが厚くて頭一つ抜けている印象。

そして創業15年の歴史の厚みとこだわりも感じるスープでした。

 

麺は、プリプリとした舌触りのダブルスープによく合う細麺。

シコシコした歯応えで、適度な食感を楽しめます。

麺肌がツルツルなので喉越しも快適でした。


具材は、チャーシュー多めとメニューにある通りデフォルトで4枚入っています。

背脂もピッタリ合い、魚介由来の苦味をマイルドに調整するのに効果的。

濃いめに味付けされたメンマも美味しく、大きな海苔はスープに浸すと食べ易い。

胡椒は提供と同時に味変アイテムとして出され、胡椒が合う味を前提としています。

だからなのか、投入すると全体がグッと引き締まってかなり良くなりました。

 

こういうタイプのラーメンを提供しているなら、つけ麺も期待が持てますね。

そう言えば何故か店頭の看板の上にスパイダーマンが居ます(笑)

あれはどんな目的なのか謎ですがカッコイイですね♪

 

 

人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

つじのやラーメン / 春日井駅(JR)
夜総合点-