ハム子が寝た隙にお菓子作りカップケーキ

しかし毎度の事ながら超絶テキトー

syunkon1巻のにんじんケーキを作っているのですが…

基本的にお菓子に限らずだけどあらかじめレシピを読んで材料を揃えるとか段取りを考えておくってことをしないので見切り発車でスタート!→材料足りねえ→え、1日冷蔵庫で漬ける!?ということが起こりがち汗うさぎ

今回も材料もバター60g→   30gしか無いびっくり

右矢印   米油を足す

段取りもバターを常温に戻す→   時間ないからレンチン

右矢印   レンチンし過ぎて液状にあせる

くるみを粗みじんにするのも省略。シートを敷くのもテキトー!でも一応敷いたよ🙋めんどくさすぎるとバター&粉ではたきで乗り切るけどそれよりテキトーにシート敷いた方が早いは早いよねキョロキョロ

今まさに焼いている途中ですが果たしてどんな出来のにんじんケーキができるのでしょうかキョロキョロ

コープで買った全粒粉とブラウンシュガーのホットケーキミックスというのを使ったのでどんな味なのか楽しみなんだけど、味気になるならにんじんとか入れずに普通にホットケーキ作った方がいいよね🥞あせる