全然アメブロも来られないえーん


今回も愚痴です~


今までね、保健センターの人も小児科の先生もとても親切だと思ってたんですキョロキョロ


本来は郵送の書類を家まで持ってきてくれて説明してくれたり、育児相談に行きたいけど月2回の相談日時に行くの難しいって言ったら家にしばしば来てくれたり、先生は行くたびに体の測定してくれたり健診以外でも発達の段階を丁寧に見てくれたり予防接種


田舎で人が少ないから初産の人にはみんなこんな対応なのかなと思ってたけど、これってもしかしてハム子が要注意乳児ってこと!?←気づくの遅い?


まあ私は産後うつ度も高いから赤マル注意されてるとは思うけど、ハム子も低体重出生児ってだけじゃなくて色々不安な点が多い子なのかしら汗


はっきりは言われてないけど、それらしきことを昨日言われてもやもやしてきました。


はっきり言われたのはハム子ちゃんは人より2ヶ月くらい発達が遅いってことなんだけど、2ヶ月くらい誤差と思ってたよえーん



星   首すわり…多分3ヶ月くらい

星   寝返り…1ヶ月で始まったからしないようにして、そのあと始まったのは3ヶ月

星   寝返り返り…5ヶ月

星   おすわり…なんとなくは8ヶ月だけどまだ腰が座ってないから9ヶ月の今もなんとなくのおすわりをたまにするくらい

星   はいはい…ずり這いは8ヶ月

星   つかまり立ち…まだ



でもそのくらいのことでも早めに言ってくれる先生はいい先生だよね。


なんでも個人差で済ませられるよりは信頼できる…できるんだろうけど、まだ9ヶ月なのにという気持ちもないではない汗うさぎ


でもでも先生的には、発達の遅さよりも反り返りの酷さが気になるっぽいびっくり


赤ちゃんはこんなもんって思ってたけど違うのか🤔


反り返りは最初からずっと激しいし、最近は反り返りの酷さ(イナバウアーかエクソシストかって感じ🤣)と昼夜問わず尖った泣き方するので疲れてるんだけど、でも赤ちゃんってそういう生き物じゃないのかー。


反り返り過ぎてびよんびよん跳ねるのってあるあるじゃないの?


夫は頼りにならないし、なんか知らんけど病院に行く日に限って帰りがいつも遅い…あーーー、このままではここにも書けないような事しちゃいそう真顔


というか、今まで発達について考え無さすぎだったのかもしれない。


遅いなら遅いで構わないし考えても仕方ないと思ってたけど、もっと考えてあげんといかんのかな。


ミルクも最近減ってきたし、かといって離乳食からカロリーをとってるわけでもない…なのに何故か体重は増えてきた…ハム子よ、あなたは仙人なの?

霞を食べているのかしら雲雲雲


はあ、頼りない母親の愚痴をすみません、ハム子がどうあっても大事に育てていくだけではあるんですが、まだ育児への覚悟が足りんのかもしれません。


褌の紐を締め直してがんばります🔥←女性用の褌、昔使ってたけどあれはいい!なんの話や笑


最後に美味しい画像を載せます🙋



ホワイトデーにもらった赤福♡♡♡

赤福だいすきラブ