好きな作品は漫画も小説も何度も繰り返し読み返す方ですが、名作だ!大好きだ!だけどもう読みたくない!というか読めないよお😭って漫画ありませんか?👀←小説には何故か無いんだけど

昔は好きで買ったけど今は好きじゃないとかじゃなくて、今も好きなんだけど読めないの。

好きだから手元にはあるんだけど、開く勇気が出ないのショボーン

ある作品は重すぎて

ある作品は切なすぎて胸が痛くて

ある作品は怖すぎて

そんな作品たちを紹介します🙋

あるあるなのかないないなのか分かりませんが、共感してもらえたら皆さんの好きなのに読めない作品も是非教えてくださいビックリマーク


①日出処の天子/山岸凉子(以降敬称略)

大好きだけど厩戸皇子の蘇我蝦夷への思いが切なすぎて辛くて読めないえーん

②海の闇、月の影/篠原千絵

とにかく怖いびっくり

でも好きなんだよね。最初は流風派だったけどどんどん流水に対する気持ちが変わってきて胸が苦しくなる泣くうさぎ

③生徒諸君!/庄司陽子

重いエピソードが多すぎて(>_<)

あと沖田派だから途中から悲しくて読めなくなる(>_<)

④はいからさんが通る/大和和紀

涙腺崩壊して目が腫れるから読めないえーん

最終巻に入ってる読み切り(杏奈と祭りばやし)も思い出すだけで涙が出る。

⑤タッチ/あだち充

なんだろう?悲しいとか切ないとか苦しいとかひと言では表せない。

これも好きなんだけど、読みたいけど読んだらこの世界に入り込みすぎて胸が痛くなりそうでなかなか読み返せない。


死ぬまでには読み返したいけど、今はまだ開けない、そんな作品の紹介でした本