年が変わって妊娠16週、5ヶ月に入りましたおすましスワン

一昨日は戌の日の安産祈願に行ってきました~

祝詞を聞いていたら家建ての時の地鎮祭を思い出しましたねキョロキョロ

でもあの時は心に響くものゼロで汗うさぎ→→



今回は自分の番の祝詞のところで涙が出るくらい集中していましたキラキラ

ほんっと家建てには気持ちが入ってなかったんだなと改めて思いましたね笑


その後おみくじを夫婦ともに引いたらふたりとも全く同じものでびっくり

末吉で全然いい事書いてなかったけど、お産だけは「安し」だったのでひと安心して結ばずに持って帰ってきました→→




恋愛の「良い人ですが危い」ってどんな人🤣

所謂安定期に入ったらしいですが、つわりはまだまだ継続中です汗うさぎいつ終わんのよ泣くうさぎ


そして始めたことビックリマーク

①腹帯
②妊娠線予防
③体重管理
④マタニティマークをつける

腹帯…ご祈祷で貰ったさらしをとりあえず巻いてみましたが、めちゃめちゃ長くて巻くの難しい(>_<)
 
さらしタイプでないとしてもみんな産むまでの間毎日巻いてるの??

あったかいなあとは思うけど、巻き方が下手なせいか安定感はないかな。

骨盤ベルトは絶対したいけど、パンツに腹帯に骨盤ベルトに色々ありすぎて、トイレの時大変そうあせる

そして体重管理始めたっていうものの、まだ怖くて年が変わってから量ってない笑

意を決して今晩お風呂に入る前に乗りますえーん

昨日はつわりが酷くてお風呂に入れなかったの~←言い訳!



今年の目標はまず「生還する」ビックリマーク

第二に「里帰りから自分ちに戻る」!!

夫が仕事を整理しない限り私は家に戻りませんと宣言していますが果たしてどうなることやらショボーン


あと日々やりたいこと→→

星   ミステリの古典を読む
星   はんこと箱作りを満喫する
星   里帰り中実家の掃除と整理をする

日々の心掛け→→

星   人に優しく  自分にもっと優しく
星   いちいち落ち込まない
星   右から左へ受け流す

がんばりまーす日本国旗