今日も午前に全力投球(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾

強化月間、まだ3週間以上あるなびっくり

頑張れるかな、自信ないなあせる


今日やった事→→

パック   キッチン収納1段整理・食材の賞味及び保管方法チェック・シート敷き
パック   カップボード1段整理・シート敷き(しようと思ったら微妙にサイズが足りなくてとりあえず新聞紙敷いた笑)

皆さん、昨日のりんごさんの記事読みましたよね音譜

あれを踏まえての、常温食材チェックをしましたキョロキョロ

うちはほとんど調理スペース下の中段に入れてます→→




奥に溜まってるのは砂糖笑

ちゃんとシートは敷いてたんだけどね、ズレてるうちに溜まっちゃったんかな汗うさぎ

というかそもそもチャックきちんと閉めてるつもりなのになんでこんなに零れるのえーん

掃除機で吸って、拭いてキレイにして食材を入れ直す→→




瓶・ペットはごま油、オリーブオイル、みりん、酢、バルサミコ酢(すっかり存在を忘れていたのを今回発掘👀)です。


袋物はこちら→→




この中で開封後は冷蔵保存だったものが(夏期と但し書きアリのも含む)5つありましたびっくり

これ読んでる人はみんなご承知でしょうが、すりゴマ・炒りゴマ・かつおぶし・丸鶏ガラスープ・コンソメですビックリマーク

目が節穴すぎて注意書きがことごとく視界から消えていくよハッ

でもうちの冷蔵庫に今更君たちが来るスペースないんだよなあ~ショボーン
 
結局ステイです汗うさぎ

次新しいの買った時には冷蔵庫行きも考慮してあげましょうキョロキョロ←それって昇格なの?



今日のお弁当おにぎり




星   ミートボール(syunkonレンジ2巻より)
星   マッシュポテト
星   ナポリタン(冷凍の)
星   きゅうりとコーンのマヨ和え

一昨日夫にお弁当のレシピ本見せてどれ食べたいか聞いたのでそれを作ることに。

今回の希望はこちらでした→→




コウケンテツさんの「弁当」より洋風弁当ですキラキラ

写真がどどーんとページいっぱいに載っていて素敵なお弁当本です♡♡

私、詰め方のセンスが無いけど仕方ない泣くうさぎ


そしてやっとタイトルのアレに行き着くわけですが、ついにアレを解禁しました!!

じゃーんアップ




いんどあさんの息子さんのご学友(なんやその間柄笑)御用達?太鼓判?の銀河のしずくですラブ

いつだろう?結構前に読んでからずっと食べたくて、ネットで買うか郵便局の通販で買うか悩んでいたところ、たまたま行ったショッピングモールで見つけて喜び勇んでgetしましたチュー

これを食べる気持ちを高めるためにdancyu(雑誌)も買いました🍚




お米特集の回。

そこに載っていた炊飯器で炊く最高のごはんというのを参考にして、お米もはかりで重さをきちっと量り、冷水作ってそれもきちんと量って炊飯音譜

感想はとても美味しい!ですラブ←すみません、語彙が貧しくて😂

美味しいと思って食べたから美味しく感じたのもあるとは思うんですが、普通に食べても卵かけご飯にしても炒飯にしても美味しくいただくことができました🥰

あとは美味しく食べたいという気持ちが強まり、いつも適当に炊いていたのを、このお米を買ってからは大事に大事に炊飯して食べることができているのが我ながら嬉しい点です❣️

dancyuによるとおむすびにしても美味しいらしいので今週おむすび弁当にしようかなおにぎりキラキラ