バイタミックス話に付き合って下さりありがとうございました照れ

昨晩はかぼちゃオンリーのポタージュにしました(玉ねぎは入ってるけど)🎃✨

次は里芋とかアボカドとかやりたいですビックリマーク



さて、先日浄化槽の助成金申請の書類作成の為に浄化槽業者さんが写真を撮りに来てくれました。

その時に恐ろしいことが発覚しましたハッ


浄化槽業者さん「ブロワの電源が入ってません」

私   Σ(゚ロ゚;)


ブロワというのは浄化槽の微生物に酸素を供給することが主な役割である機械なのですが。

その電源が入っていなかったということは。


うちのモノは分解されていなかったということガーン


キッチンに外電源のスイッチが付いているのですが、外のスポットライトのスイッチをいじった時に切ってしまったみたいです(>_<)

いつから切れてたんだろう(>_<)

こんなあほ私しかおらんわ(>_<)

とりあえず業者の方は大丈夫って言ってたけど本当に恥ずかしい(>_<)



気分を切り替え、話題も切り替えますが、皆さんの好きな冬の歌を教えてください!!

昨日テレビで好きな冬の歌ベストテンをやっているのを見て、一日冬の歌のことを考えていました照れ

冬の歌って夏に聴いたとしても冷ややかな空気が感じられて胸がぐっとしめつけられます雪

私の好きな冬の歌ベストテンを勝手に発表しますので、良かったら1曲でも何曲でもいいので皆様のも教えてください~お願い

ランキングはかなり適当ですが10位からアップ

ほとんどがだいぶ昔の曲ですが、テレビのランキングも似たような時代のが多かったな💦


まじかるクラウン10位   promise/広瀬香美   サビの速い部分大好きです

まじかるクラウン9位   天使たちの時/岡村孝子   これは温かく幸せな雰囲気の曲です

まじかるクラウン8位   STILL LOVE HER(失われた風景)/TM NETWORK   これも優しい雰囲気だけど切ない感じが強い

まじかるクラウン7位   DEPARTURES /globe   ダイレクトに寒く切ない

まじかるクラウン6位   悲しいね/渡辺美里   冬の歌ってイメージはそれほど強くないかもですが単純に好きな歌      

まじかるクラウン5位   LAT.43°N/DREAMS COME TRUE   北海道出身のアーティストの冬の歌って染みる!

まじかるクラウン4位   スノーシーン/アンティック-珈琲店-   初めて聴いた時から胸にどーんと来た

まじかるクラウン3位   いつかのメリークリスマス/B’z   思い出が重すぎてまともに聴けないけど好き  

まじかるクラウン2位   Burnin' X'mas/T.M.Revolution   タカノリは歌詞がいちいち刺さる

まじかるクラウン1位   Winter,again/GLAY   10代20代の頃冬が来る度片思いの相手を思い浮かべて聴いていた思い出


それを聴いていた時の思い出にかなり左右されたランキングです!!

21世紀の曲ってもしかしてスノーシーンだけかな汗うさぎ

クリスマスソングだと定番だけどラストクリスマスがいちばん好きです♡♡

突然思い出したけど、サイモン&ガーファンクルの冬の散歩道もいいなあ~
KinKi Kidsの2人が出てたドラマの主題歌のイメージが強い!

今日は今季いち雪が積もって、朝というか深夜から雪かき疲れました泣くうさぎ

皆さんも転倒等気をつけて過ごして下さい(>_<)