ハウスメーカーH見学会へ。建築途中の家→築30年?20年だったか?の家→築半年くらい?の家の順番


2月くらいに行ったけど建築途中の家は1階と2階にストーブひとつずつでそんなに寒くなかった。座布団代わりとしてパイプ椅子の上に置かれたネオマフォームが冷たくなくて良かったので、ここで建てたらネオマフォームくれるかなーとか思った。


あとはふーんって感じでした。家づくりに身が入ってなかったので見ても参考になる!とかこんな家が建てたい!とか思わなかった。

築半年のところは分譲地で、こういう所には建てたくないなと思った。

同じところで建てただけにお金をかけた差とかはっきり出るかなーとか人付き合いがめんどくさいかなーというイメージがあったので。

まあ建てたいって思ったところで、私の希望エリアには分譲地なんて無いんだけど(・_・;)


終わってから担当からLINEが来て、どうでしたか?って来たので本当は感想ないんだけど、参考になりましたってとりあえず返事したら、参考になりましたとはどのようなところでしょうか?って来て、うざいなあとげんなり。社交辞令はするもんじゃないね(>_<)