今日は息子2が中学を卒業したのを機に旅行へ出かけています。本当は合格祝いのはずでしたが本命の公立高校に落ちやがったので行くのを悩んでたけど、かみさんが休みをとってたので行ってきました。


朝出発し、お昼は松阪の鳥焼肉の店で昼食

松阪といえば松阪牛をイメージしますが、鶏の焼肉が結構構えています。

行った店は前島食堂という店で、ドラマ孤独のグルメで五郎さんが行った店。



到着したのは土曜日の11時30分ぐらい

順番は6番目でしたが人数の兼ね合いで10分もせずに呼ばれ入店


何をどのくらい注文して良いかわかんなかったのでとりあえず肉は「若どり」「親鳥」「キモ」「セセリ」を2人前づつ注文。あとは鳥野菜とライス


でも失敗。思っていたより量が多かった。





4人でみんなお腹ぱんぱんになりながら全て平らげましたよ。


美味しかった。焼肉の味噌だれが食を進ませる。これだけでご飯が食べれるぐらいめっちゃ美味しかった。



その次は賢島で遊覧船に乗船





のんびり船旅です。

今日は天気も良かったので気持ちよかった。



そして泊まるところは相差の料理が美味しそうな宿

鳥羽の相差というところは海女さんが獲る魚介類が名物の宿が密集してます。


たまに行きますが今日のところは初めて。


目的の食事のお品書き






家族4人で食べきれないぐらいたらふくいただきました。美味しいのは当然ですね。


明日の予定は未定ですがもう食べ物はいいかな。