今日は入院~退院したあとの初出勤。

 

みんな、無理するなよ・・・とか色々行ってくれるんだけど、表面上は優しいその言葉と裏腹にいつも以上の仕事がどんどん回ってくる。

結局、7時前から仕事し、昼の休憩を取らずに19時ぐらいまで働いていましたよ。

 

とある部長は病み上がりだから早く帰りなって言ってくれるんだけど、仕事が全く終わらない。

ただし、自分でも病み上がりの身と認識しているので、最後は仕事は残っていたけど、割り切って帰宅しました。

 

事務所のフロア20人ぐらいいる中で、帰るときは自分含めて3人。

最後にはならなかったけど、またこの生活が続くんだろうなっと思うと体がもつかちょっと心配。。

 

給料は悪い会社ではないので全く辞めるつもりはありませんし、難病持ちが転職しようとしても給料は半分以下になる可能性が高いので、しんどいけど淡々とこなしていくつもりです。

 

でも、また体が悲鳴上げてきたらまた病院へご厄介になろうと思っています。