先週、事故に遭い、救急車で運ばれて早一週間。

 

事故当日は擦過傷が数カ所あっただけと思われた。

翌日から体中が痛み始めると、それとともに怒りもふつふつ湧いてきた。

 

さらに、保険屋とのやりとり(加害者側)で超イライラ。

保険屋の担当は淡々と全損額を提示し、さらに代車を取り上げようとしている始末。

 

交通事故の被害者は泣き寝入りするしかない現状をよく理解できました。

こちらは無過失ですが、はっきり言ってヤラレ損って感じです。

凄く気に入っていた車だったのにぐちゃぐちゃにされて怒り心頭です。

 

わが愛車だったステップワゴンの市場価格は平均280万ほど。

保険屋から提示された額は220万。

こちらの無過失特約でもMax250万までしか補填されない。

こんな詐欺と同じやんって感じ。

 

また、賠償額を提示した日から約2週間で本来ならば代車を引き上げる手続きに入るんだと。

そんなん知るかって感じでしたが、散々ごねても2か月までしか貸してくれないと結論。

 

うちの保険も使っても1か月プラスされるだけですので、車が納車される7か月後までは持たない。

4か月分何とかしてよっていっても、過去の判例や実績から精いっぱい善処させてもらってこのくらいとのこと。

 

けんか腰になりそうでしたが、そこは我慢して交渉するも向こうは機械みたいな説明しかしない。

なんで一方的に被害を受けたこちらがお金を沢山払わなければならないのでしょうね。

 

保険制度もおかしいし、日本の司法も腐っていると思った今日この頃です。

本当に被害者救済しろよって感じです。