今日は仕事を早退して病院にやってきました。


理由は右脇腹付近の痛みが継続しているから。


勝手に胆石が悪さしていると思っていますが、本当にこいつが原因ならば早めに主治医に診てもらった方がいいかなと思って、急遽仕事は早退


早退と言っても、月末ですごく忙しいので、6時前から出勤し10時過ぎまでやるべき事を最低限終わらせて会社を帰社。


通常午前中は8〜12時までの4時間の勤務だから連絡午後からの半休扱いにしてくれました。ありがたい上司です。


主治医はいつの間にか偉くなってて、予約無しだと夕方の超遅遅の順番になることを覚悟してきましたが、事務の受付曰く、午前中には声をかけてくれるとの事。

いつもクローン病で定期的に予約受診しているので予約無しで来院するということは状態が悪いの・・・って思われているっぽい。


でもヤバいというかよりかは怖さがあるので早めに診てもらうのは間違えではないと思ってます。