今日は午前中は皮膚科。

 

感染性のイボの治療を2月ぐらいからやっていますが、ようやくいぼ冷凍凝固法の治療の効果が出てきた感じです。

ただし、液体窒素をぶっかけるので痛い。

あとどのくらいかかるか分かりませんが、地道に治療を継続します。

 

そして、昼からはコロナのワクチン接種。

もちろん、オミクロン対応のワクチンでしたが、3回接種したときと感覚は同じ。

 

接種会場を見まわしましたが、高齢者が多いかなと思っていましたが、そんなことはなかった。

予防接種なので流れ作業でしたので特に待つことなく終了。

 

今は接種後5時間ぐらいですが、打ったところが重たい感じ。

まだ発熱はありませんが、夜中から明日にかけて発熱するだろうと思っています。

 

明日は熱がでてもいいけど、明後日はお仕事。

昨日帰宅前に37度5分以上だったら休みますと宣言して退勤してきましたが、どうなることやら。。。