今日は定期健診の日。

 

病院受付9時ちょうど。

待合室で45分待ち、9時45分に診察開始

特に何事もなく、ステラーラをお腹にぶっ刺され、終わったのが10時頃(診察時間正味15分)。

次回は胃カメラをするということになったので、その手続きが診察後。

ただし、検査手続きスタートが10時45分~。つまり45分も待たされた。いつもだったら10分そこらしか待たないのに。。。

 

対応した事務員さんの不手際もあり、小言は申してしまったが、手続きが終わったのが11時ジャスト(対応時間15分)。

それから会計に呼ばれたのが11時30分

 

それから薬局行って薬の受け取り。アプリで処方箋を送ったのが10時45分ぐらいで、薬が出てきたのが12時ジャスト(受け取りは2~3分)。

 

家に帰宅したのが12時半ごろ。

 

待ち時間だけで今日は3時間ぐらいあったような気がしました。

待たされるのはあまりいい気分はしませんでしたが、コロナの影響で人員が足りてないのかなって思ったら許せたのでそう思うことにしました。

 

帰宅後はなんか体の怠さを感じたので、ずーっとゴロゴロ。

また明日から3日間仕事に勤しみます。

 

ところで、今日は息子が免許センターで二輪(昔でいう中免)の試験がありました。先週自動車学校を卒業したので、初めての運転免許。自動車ではありません。

夕方にLINEで結果はどうだった??って聞いたら「落ちた」だってさ。

 

運転免許に落ちたって話は身内で聞いたのは初めてで、かみさんもあきれてた。

聞くところによると、点数は89点で1点不足していたみたいですが、不合格は不合格。

ばかちょん息子ってちょっと馬鹿にしている最中です。

 

また、明日受験しに行くっていってたけど、明日も落ちたらさらに馬鹿にしてやろうと思っています。