今日で夏休みはお終い。

 

先週の土曜日に帰省先の群馬から奈良へ戻ってきましたが、あいにくその日は台風上陸の日。

群馬を昼過ぎに出発し、長野周りで奈良に戻ろうと思っていました。

 

出発後、息子に海の幸を食べたいならば高速が通行止めする可能性が高い東名ルート。

食事にこだわらないならば、長野ルート(上信越~長野道~中央道)。

 

どちらがいい??と聞いたら、「海の幸」と答えやがって、台風に向かって舵を取ることとなりました。

台風の風より雨が半端ないくらい酷く、前もほとんど見えない状況。

 

ホンダセンシングの自動運転を使って走っていましたが、初めてこの自動運転があってよかったと感じながら進行。

ただし、予想通り、静岡に入ったら富士インターで高速を下ろされ、渋滞にハマった。

 

渋滞抜けたら、清水まで一気に下り、そこで海の幸を堪能

 

清水港市場の河岸の市へ行ってきましたが、ここは2回目。

自分はあまり乗り気じゃなかったけど、息子は満足していたみたい。

ちなみに自分が食べたものは生しらす・生桜エビ丼

 

 

味はまずまずだったかな。

息子らが食べたとろ4種丼がめっちゃ美味そうで、そちらを選ぶとよかったと後になって感じた。

 

そんな状況を過ごして、奈良へ出発しましたが、途中シャワーを浴びたりして帰宅したのが0時前

普段だったら8~9時間の道中でしたが、台風の影響でかなりの時間を要しました。

 

 

日曜日から火曜日までは特に何もなく、午前中は家事と学習(復習)をやり、昼からは昔やっていたドラクエ3を毎日2時間ほどやっていましたが、今日でそんな生活はお終い。

 

明日から仕事再開ですが、ちょっと気が重たい感じです。