今日は半休頂いて昼から帰宅。

 

学習計画が遅延気味ですので昼から図書館に行って半日がっつり学習する予定でした。

図書館についたら、駐車場が何時になく空いている感じ。

 

そして、図書館の入り口の自動扉の前に行くと開くはずの扉が開かず立ち位置が悪かったかと思ってひとりで動いていました。

 

しかし、建屋内の看板に「第2・第4火曜日は休館」の文字。

そりゃ駐車場に無いわなと思って帰宅。

 

その時点でモチベーションがかなりダウン。

 

そして帰宅後うちでやったことは

①車の洗車。フロントグリルにちっこい虫が付着していたので面倒だったので洗車。約1時間。

②その後、学習。約1時間ちょっと。

③帰宅したかみさんの車のタイヤをスタッドレスからサマータイヤに入れ替え。タイヤの洗浄・空気入れ含めると1時間ぐらい。

 

それで今日は終了。あと夕食も作ったけど、当初予定の半分ぐらいの学習量。

またぼちぼちやっていきます。