5年ほど愛用している

シミ改善クリームシスペラですが、

 

今手元にある2本を使い切ったら

一度終了しようかと思っています。

 

使用中のものが2本アセアセ

image

 

なぜ2本開けたかと言いますと、

娘と一緒に使っていたからです。(過去形)

 

娘は、唇の輪郭が紫色

色素沈着していて

数年前からとても悩んでいました。

 

皮膚科の先生に相談し

唇の保湿クリームを

数種類塗っていましたが、

半年経っても良くなりませんでした。

 

皮膚科の先生に

「シスペラを使ってみたら?」

と言われ、試しに4ヶ月使ってみたのです。

 

image

 

娘は頑張って

毎晩シスペラを塗っていました。

 

しかし、残念ながら、

娘には全く効きませんでしたえーん

 

そして4ヶ月経ったある日

娘が言いました。

 

「私、気づいたんだけど、

色黒の友達はみんな

私みたいな唇をしているの。」

 

「輪郭だけ色が濃いってこと?」

 

「うん。インド人はほとんどそうだし、

韓国人の色黒の子もそうなっている。

 

私もわりと色黒でしょ?

きっとこの色が

私の元々の唇の色なんだと思う。

 

だからもうシスペラ使うのやめるね。」

 

確かにシスペラには

自分の本来の肌の色以上に

皮膚の色を薄くする効果はありません。

 

娘は良い意味で諦めがついたようです。

 

リップやティントを塗って

唇の色が綺麗に見えると

気分が上がるみたいですキラキラ

 

メイクしない私が言うのもなんですが

人の心が明るくなる

メイクって素晴らしいラブラブ口紅唇

 

 

ということがあり、

娘に全く効かなかったことがきっかけで

私のシスペラ熱が急に冷めてしまいました知らんぷり

 

今はメンテナンスとして

シスペラを週3回

全顔に使っていますが、

 

これを週2回、週1回と減らしていき

使うのをやめたら

本当にシミが増えるのでしょうか?

 

最近は顔トレしたり

さきめぐさんのワクチナイザーを使ったり、

別の対策もしているので、

シスペラがなくても

シミが増えないかもしれませんウインク

 

手元にあるシスペラ2本を使い切るのは

来年の6月頃になりそうです。

(使用回数を減らしていくとさらに長持ちしそうですが、7月15日に開封したので1年以内に使い切るようにします!)

 

顔の観察をしながら、

今後どうするか考えたいと思います。

 

 

過去に書いたシスペラ関連の記事はこちら↓