予定が変わりました | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

来週の水曜8月7日は、午前中用事があって午後から営業するつもりだったのですが、予定が延期になり、一旦通常営業することになりました。

 

クリーニングの勉強会だったのですが、いつも来られるコンサルの先生の都合が悪くなったのかもしれません。

 

 

店頭で、雑貨の販売に加えてクリーニングの取次もやっているのですが、昔は年1,2回だった勉強会が、多分コロナ後くらいから、勉強会の回数が増えたような感じです。

 

延期、と言っているので、下手したら今月中にまたお時間いただくことになるかもしれません。

 

出来れば、これ以上カレンダーを書き換えなくていいように来月以降にしてほしいもんです。

 

 

 

 

ちなみに4日(日)は、兵庫学検定というのに行ってきます。

 

今まで宝塚学検定というのを毎年受検していましたが、兵庫学検定というのが出来て、今回第2回なのですが、気になるので受検してみます。

 

 

試験会場は神戸ですが、宝塚学検定と違って午前中の試験時間なので、昼に戻ってきます。

 

ちなみに、兵庫学検定と言うだけあって、神戸会場だけでなく、淡路会場や丹波会場などもあって、申込時に会場を第3希望まで書かないといけなかったので、丹波会場とかになったら何時に家出るのかな、とか考えてヒヤヒヤしました。

 

 

もう1週間切っていますが、全然勉強できていないし、そもそも全然覚えていません。

 

淡路の玉ねぎみたいに、特産物とかなら何となく知っていることもあるけれど、知らない街の知らない寺にある国宝なんか、覚え方が分かりません。

 

とりあえず、グーグルマップで古墳を見たりして遊んでいます。

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : https://www.crococko.com
shoppingsite : https://crococko.square.site/
Yahoo!shopping : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
Yahoo!auction : https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hbnfm22280
Instagram:https://www.instagram.com/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
web log:https://ameblo.jp/crococko-takarazuka

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=