FAXは廃止されました | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

昨日、FAXが止まっているので(よく紙詰まりをするから)中を見てみたら、インクリボンが無くなっていました。

 

これは、これは、これは! 私の中でFAX終了の合図でした。

 

この店を始めて来月で17年になりますが、オープン時から使っていたFAX電話機がそろそろガタが来ていたので、先日替えの電話を購入済みで、あとはインクリボンを使い切るのを待っている状態でした。

 

 

これまでの経緯は以下に。

 

 

 

 

電話機が小さくなって空きスペースが出来たのは良いのですが、今までFAXで支えていた書類が立たなくなり、周辺の配置換えを余儀なくされています。

 

 

 

 

今回買い替えるにあたり、こだわったのは、親機コードレスというところです。

 

親機はパソコンの前、子機は4,5歩離れたレジの横に置いているのですが、今までは親機で電話に出ると身動き取れなくなるので、パソコン前にいてもいつもわざわざ子機で出ていました。

 

それがパソコン前でも出られるようになりました。

 

(親機と子機は微妙にサイズが違う)

 

 

昨日のうちに2回電話がかかってきて、親機と子機とで1回ずつ使いましたよ。

 

コードレスじゃないのに比べると価格はだいぶ違うのですが(それでもFAX付きより安いけど)、すでに便利を実感しています。

 

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : https://www.crococko.com
shoppingsite : https://crococko.square.site/
Yahoo!shopping : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
Yahoo!auction : https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hbnfm22280
Instagram:https://www.instagram.com/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
web log:https://ameblo.jp/crococko-takarazuka

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=