人は忘れるものだから | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

後払い、というのが増えているようです。

 

確かにYahoo!ショッピングでも、クレジット決済とは別で、コンビニで後払いするというシステムが存在します。

 

でも、私はそこまで人を信用できないので、コンビニ払いも振込も、すべて先払いに設定しています。

 

信用できないというのは、悪意を持って払わないということだけでなく、不本意ながらも払えなくなるとか、忘れてしまうとか、そういうことも含まれるので、あくまでこちらの防衛だとご理解ください。

 

 

 

ただ最近は、店舗でも後払いできるQR決済が出来たとかで昨日ニュースでやっていました。

 

クレジット決済なら、未払いがあったときは店への支払いを立て替えて、顧客への督促は決済会社がやってくれますが、このシステムも同じように決済会社が間に入ってくれるのでしょうか。

 

 

正直、買い物した後、物が手に入ったら支払いのことは忘れてしまいます。

 

引落時に銀行の残高足りなくて督促状が来たことも何度かあります。

 

少なくとも私はそうなので、やはり信用できませんね。ww

 

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : https://www.crococko.com
shoppingsite : https://crococko.square.site/
Yahoo!shopping : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
Yahoo!auction : https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hbnfm22280
Instagram:https://www.instagram.com/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
web log:https://ameblo.jp/crococko-takarazuka

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=