毎年恒例の冬の便り | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

これが来たら、冬だなと思うものはいくつかありますが、夕べ、ホホバオイルが固まっていて、これも冬の訪れを知らせてくれます。

 

知らせてもらわなくてもとっくに知ってんだけど。

 

 

ホホバオイルは、10℃くらいまで下がると固まってしまいます。

 

室温が10℃って低すぎないかと思いますが、終日留守にしていれば、なりますよね。

 

 

使うときに、出ないなと思っても、内股に挟んでしばらく別のことなんかしているとすぐに溶けるので、固まらないように注意したりはしていません。

 

ホホバオイル(ゴールデン)

 

固まったり溶けたりを繰り返すと、品質が変わったりしそうにも思いますが、ホホバオイルは品質が安定しているので、そういうこともありません。

 

一度解凍した生肉をまた凍らせたら美味しく無くなりそうですが、それとこれとは違うということですね。

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : http://www.crococko.com
Yahoo! : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
Rakuten : https://www.rakuten.co.jp/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=