ご無沙汰しております。

 

つっちゃんの一周忌も無事過ごし、あっという間の一年でした。

 

でもつくし、わらび、こごみ、そして私たちとのこの4年間は、とても濃い毎日でした。

楽しくもあり、悲しくもあり、でもやっぱりとても楽しい時間でした。

 

今年一年は、コロナの影響でお出かけすらできず、家に籠る生活ばかりでした。

もしここでつっちゃんが居たら、楽しい毎日だったと何度思ったことでしょう。

でも改めてこの子たちは色々なことを考えていてくれて、きっとこの一年は、私たちに色々なことを考え、そして整理する時間をくれたのだと思いました。

 

つっちゃんの一周忌を迎えるまでは、いや、迎えてもまだまだですが、悲しい気持ちはなくなりません。

でもそれは自然な姿、きっとみんな、分かってくれると思います。

だから、悲しい時にはたくさん泣いて、そして楽しい時には思い切り笑って、この子たちがこちらで生活していた時と同じように、心素直に過ごしていきたいと思います。

 

最後に、たくさんの方に応援をいただき、とても助けられた一年でした。

本当に、本当に、感謝しております。

ありがとうございました。

たくさん助けていただきました。

 

まだまだコロナの影響はありますが、来年はきっと、今までにない、良い年になると思っています。

たくさんの幸せが訪れますように。

良いお年をお迎えください。

 

最後に、つっちゃんの18歳になる年に作った動画と、今年最後の動画をアップします。

 

URL: youtu.be

URL: youtu.be

 

via つくわらこニュース
Your own website,
Ameba Ownd