昨日は五七日でした。

 

この日は、水晶の鏡に生前の罪状が写し出され「閻魔大王(閻魔大王)」が調べます。

つっちゃんの罪状は何があるんだろう。

おやつの横取りなどあるけど、それは些細なことで、人間と比べると罪になるようなことはありません。

 

でも閻魔大王を見て、ワンワン言わないといいのだけれどびっくり…。

 

もう1ヶ月が過ぎました。

もう少しで四十九日です。

本当のお別れが近づいているようで、寂しいです。

 

つっちゃんの夢を見たような気がしたことがありましたが、まるで覚えていません。

そしてつっちゃんが起きていた時間に最近起きるようになり、3時、4時、5時と目が覚めます。

一昨日から、何となくですが、その時間帯につくしの存在を強く感じるようになりました。

昨日は、足音が聞こえ、見に行こうかと思いましたが、驚かさないように好きにさせました。

 

そして昨日はとても珍しく、つっちゃんの大好きなラブリーちゃんのママが線香をあげに来てくれました。

小さい頃からのお散歩友達で、若い頃はそれほど仲良しではなかったのですが、12歳を過ぎたくらいからラブリーちゃんを見かけると、喜び勇んで駆け寄り、ヒャンヒャンとふたり揃って喜ぶようになりました。

その後、ラブリーちゃんは昨年19歳でお空に帰り、そんなふたりの姿を見ることは出来なくなりましたが、今はきっとあちらでふたりで楽しんでいるのだろうと思います。

 

つっちゃんには、たくさんの繋がりがあるんだね。

 

 
 
 
ペタしてね

 

via つくわらこニュース
Your own website,
Ameba Ownd