楽しくない記事です。

ほぼ常連と化している有名ラーメン店でのこと。
席が空いた順に案内をしてくれるのだけれど、席の片づけをして自分が呼ばれると、と思っていたら、後ろから案内もされていない人がすーっと私の横に通り、その片付け途中の席へ座りました。
「あれ???」って思っていると、店員さんが私に対して、「すみません、すぐ案内しますから。。。」と言っていたので、もしかして知り合いかと思って尋ねたら、知り合いでもなんでもなく、店員さんも困ったようでした。
まずはその間違ったお客に注意すべきじゃないかと思うし、私が常連だからその点はわかってください、とのことなのだろうけど、不思議な思いにかられました。

きっと明日には忘れると思いますが、しばらくは行くのをやめておこうと思います。

ととと、楽しくない記事でした。