【中学受験】 本人とママが元気でなければ中受できない | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)




現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です



火曜に私が体調不良で伏せていたとき

Kは習い事から帰ってきていたんですが

特に何もせず!

買ってきてあったごはんをパパと食べ

テレビを観て寝たらしい


パパ!

せめて理科の勉強させて欲しかった…

パパ全然、中学受験に

協力的ではないのです

(反対はしてない)


パパは中学受験をしたことないので

こんなこと小学生でやるのー!

みたいなテンションで

傍観者として参加してる

(費用は払ってくれる)

のですが、当事者意識は低く

自分が!

息子を!

勉強するのを見てやらないといけない

と言う気はまるでナシ


いいんですけどね

ごちゃごちゃ進路だとか

やり方に文句言われたり

Kがテスト結果でないときに

叱られたりしたら困る


テスト結果は叱ったって

点なんか伸びないからね


いいんだけど、いいんだけど

私は健康でいなきゃアセアセ

毎日勉強付き合えるように

健康でいなきゃ…ガーン

あと3年ゲロー