happyknittingmamaさんの

ミニバスケット

を編みましたニコニコ

 

約 12 × 5.5 × 9.5 cm

 

 

happyknittingmamaさんのミニバスケット

編み方動画では可愛らしいグラデーションの糸を使っていますが、コクヨの麻紐で編んでみましたニコニコ

 

長方形でポケットティッシュが6個入るサイズの仕上がり。

 

編み方とかぎ針のサイズは動画と同じで。

でも高さは2段少なく編み終えたかも...?

段数は気にしていませんでしたキョロキョロ

入れる物などとのバランスを見てお好みで良さそうです。

 

結構おしゃれな雰囲気ある仕上がりになって大満足照れ

 

 

今回は飛び出した繊維をハサミでカットして全体を整えてみましたニコニコ

編地の糸を切らないように気を付けて。

細かい毛羽立ちは残りますが少しスッキリ。

 

 

タグは仮として両面テープで貼り付け。

自然に剥がれるまでこのままでも良いかも?キョロキョロ

 

今回は麻紐で編みましたが、動画と同じグラデーションの糸で編むのもとても可愛く仕上がりそう。

お菓子や小物などを詰めてちょっとしたプレゼントにも使えそうですねラブ

 

使えるミニバスケット、オススメですウインク

 

 

素敵なポケットティッシュカバーの紹介はこちら👇ニコニコ

 

参考

YouTubeの編み方動画:

 

動画の糸とは別の糸(麻紐)で編みましたが、動画と同じサイズのかぎ針と編み方で同じようなサイズで編めましたニコニコ

 

使用糸

KOKUYO 麻紐  / 色:きなり

麻紐は大量の繊維くずが飛び散るので初めて編む方はお気をつけくださいね。

大きいビニール袋や紙袋の中などで編むことをオススメしますニコニコ


 

 

 

使用かぎ針

7/0号8/0号

麻紐はペン持ちで編むと指を痛めるので、握って編むことをオススメしますニコニコ

なので、握りやすいグリップ付きのかぎ針が編みやすいですよ。



 

その他

MY mama:魔法の刺繍タグ6669

作品が一気におしゃれになる刺繍タグ照れ

色々な種類があるのでお好みの物を見つけてくださいね。