以前にもモテる男、同居人B(6歳男児)の話を書きました。


先週末、小学校の保護者会があったのですが、参加した同居人A(成人女性)がクラスの3人のお母さんから声を掛けられたとのこと。

いずれも「○○くん、カッコいいですよね。娘がファンです。」といった内容とのことでした。


卒園した保育園のひとつ下の女の子からもラブレターもどきの手紙を貰うなど、恋愛に恵まれなかった私とは大違いのB。

「親の私に感謝しろよ」と言いたいところですが、本人はこのような話は恥ずかしいから苦手とのことで、そっとしておいてあげることにします。



さて、ここで問題発生。

B(6歳男児)はA(成人女性)とはあまり似ていません。

Bは私の子供時代にそっくりなのですが、今の私にはその頃の面影が全くありません。

私の実の両親でさえ、Bは私に似ていないと言う始末。

しかし、私の幼い頃の写真を取り出してくると、私の両親は「こんなんだったけ?」と言い、Bは「何で俺が写っているの?」と私の写真を指して言うくらいです。


このような状況下で、私を知らないお母さん方達から、Bのお父さんはさぞかしカッコいいのではないかという話しになっているらしい。


既に保育園では、数多くの先生方、お母様方の期待を裏切った実績を持つ私。


身元がばれる運動会までに、何とかダイエットでもして、少しでもBの父親と言える容姿になろうと、ちょっぴり思ったのでした。