とにかく泣きまくった一週間の果てに手に入れたモノ。参加者さんは偉大でした!!!! | 【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

東京都内を中心に、
頭の整理術「マインドマップ」で受験勉強・就職活動を勝てるあなたに。また女性起業家・個人事業主のブランディング・才能開花のサポートをします。
■マインドマップ(R)ThinkBuzanインストラクター
■ブログブランディング・ホームページ制作

● とにかく泣きまくった一週間の果てに手に入れたモノ。参加者さんは偉大でした!!!!


自分をデザインできる人を増やす講師 関亜紗子@ファスティング回復食期です。
>>私のプロフィールはこちらです。

 

 

 こちらのブログを書きましたら、

その後お会いする人お会いする人に、

 

「あさこさん!!!何があったんですか!?」

 

と、めちゃめちゃ気にかけていただきました(笑)。

 

 

実は先週の火曜日から

立川駅すぐインディバサロンCOQUIA(コキア)のオーナーのせきあきこさんにお世話になりながら

ファスティングをしておりまして!!

 

↓せきあきこさん♡

image

 

このファスティングがとにかくすごい!!!

(詳しいレポートは後日あらためて書きます♡)

 

身体を健康にしたい♡ 

ついでに冬の間に溜め込んだ脂肪も落としたい♡

 

と始めたファスティングでしたが、

 

もーね!!

 

心のデトックスのすごいこと!!!

 

泣きが何度も入りました!!!

 

やってよかったーーーー(´;ω;`)

 

本当によかったんです!!!!

 

 

 まず出てきた膿みたいな心の変化のひとつとして、

 

私は、まだまだまだまだ、

 

「知識がない私には価値がない!!」

 

ってすごーーーーーーーーーく思っていたのだ!!!

 

と、気づいたんですね…。

 

 

だからなのか、

いつも学びのための講座に通っている時間は毎月16時間以上、

本の購入冊数は毎月平均10冊なのです。

(多いか少ないかは不明ですが、関の平均が上記です。)

 

 

その結果、仕事上では、

 

「講座の参加者さんやお客様に知識や役に立つノウハウを提供出来なきゃ価値がない!!」

 

といつも自分を(いい意味でも)追い込んでお仕事をしていたのです。

 

 

もちろん、お客様が講座を受けてから、

ご納得されたり、

理解したり、

腑に落ちるまでに、

 

タイムラグが生じて、講座半年後や1年後に

ブレイクスルーされる方もいらっしゃる!

 

というのも、私自身いただくご感想から理解していました。

 

 

でもやっぱり、

 

「私がお伝えしたことで、お役に立たなくちゃ!!」

 

「だから全力でいつも講座を1000%やろう!!」

 

という気持ちはずーーーっとあって。

 

 

 

そんな私が、

先日、私のサービスをいくつも受けてくださってもいる

せきあきこさんとお話していたら、

 

空いた口がふさがらない経験

をしたんです…。

 

 

 

あきこさんは素晴らしく聡明で優秀で段取り完璧ウーマンなのに、

 

お話させていただくといつも、

 

「あさこさんと話しているだけで本当に成長できます♪」

 

って言ってくださるんですね。

 

で、いつもどおり、

 

「もーあきこさんってば、や・さ・し・い♡

(あきこさん、私で物足りなくないのかなー?)」 

 

って思いながら聞いておったんです。

 

 

そしたら、あきこさんの本気はここからでした。

 

 

「あさこさん!

私、あさこさんがどんなポンコツな講座をやっても、めちゃめちゃ価値を受け取る自信があります!

 

例えば、極端な話、あさこさんが講座をしないで、ただそこに立っているだけの1日でも、あさこさんの受け答えや、振る舞いや、存在全てから、学べるんですよー♡

だから、あさこさんが何かを必死で与えなくても、
参加者は勝手によくなっていく。
だから参加者は偉大だし、
そんな価値があさこさんにも、あるってこと、もっと信じて下さい♡」

 

 

 

 

 

もう、私、その瞬間に脳が考えることをやめました…(笑)。

 

完全にフリーズしました。

 

え??

 

え????

 

まままままままじですか!!??

 

 

「わたしの講座の中身以外からも、

そんなに学びとっていただけるんですか!?!?」

 

 

膝が崩れ落ちそうでした・・・・。←

(あきこさーんありがとうございますー涙)

 

 

今まで、私、

あきこさんや、他のお客様からも、

ありがたいことに、こんな風に言ってくださっていた経験をしていたのに、

その意味を本当には理解できていなかったんだ…!!!!

 

って、唖然としました。

 

 

それで、心底感じ入りました。

 

 

すごい!!!!

 

参加者さんって、本当にすごいんですね・・・・(´;ω;`)

 

 

そして、これまでも、

私を信じて受講くださる参加者の皆様

を心から尊敬したのですが、

 

ますます、

 

「ご参加者さんは、受け取る力が素晴らしい、

もともとものすごく偉大な、

何からも学び取る偉大な方たちなのだ…!!!

 

と、感謝と尊敬の気持ちがあふれてきました。

 

ご参加さんたちを、これからはますます、

心から信頼しよう!!

信頼できる♡

すでに信頼しています!!!!

と感動でその翌朝、むせび泣きました!!!

 

 

本当に、本当に、

関の講座にご参加くださる皆様!

ありがとうございます!!!!!!

 

ますます皆様を信頼して、

そして、私自身も背筋を伸ばして、

成長と貢献にコミットしていきます!!(≧▽≦)♡

 

 

 

▼5月29日(月)新潟開催 ※残1名様

「本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ講座@新潟市」

募集詳細はこちら

 

▼6月9日(水)東京開催 ※残3名様

「本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ講座@東京高田馬場」

募集詳細はこちら


 

 

これ→【起業家限定セミナー!】↓↓↓
●6月12日(月)13時~16時

「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける方法がわかる
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座

 

  

遠方で…会いに行くのはまだちょっと…という方も、

メールマガジンでも毎日が楽になる「頭の整理術」をお伝えしています。

↓↓よろしければぜひご登録ください^^

●自分で自分のことをデザインできる力を手に入れて、どんな状況でも、自分が頼もしい味方になる

▼ご登録はこちらから
【無料メールマガジン】自分をデザインするための頭の整理術

 

【500人以上が受講!】頭をすっきり整理して、ビジネスを100倍の効率で加速させる思考の整理術  
【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座


新潟開催!第35回】2016年11月26日(土)10時~18時 満席御礼
東京開催!第36回】2016年11月29日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第37回】2016年12月8日(木)10時~18時 告知前満席御礼
東京開催!第38回】2017年1月16日(月)10時~18時  満席→増席→満員御礼
新潟開催!第39回】2017年1月24日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第40回】2017年2月13日(月)10時~18時 満席御礼
新潟開催!第41回】2017年2月23日(木)10時~18時 満席御礼
東京開催!第42回】2017年3月6日(月)10時~18時 満席御礼
新潟開催!第43回】2017年4月4日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第44回】2017年4月11日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第45回】2017年5月9日(火)10時~18時 満席御礼
新潟開催!第46回】2017年5月29日(月)10時~18時 残1名様

NEW東京開催!第47回】2017年6月7日(水)10時~18時 残3名様
NEW新潟開催!第46回】2017年6月23日(金)10時~18時 募集開始!


詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

これ→どの講座から受けようか迷ったらこちら↓↓↓
●「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座


【第11回】 2016年7月21日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第12回】  2016年8月5日(金)13時〜16時(受付12:50〜)満員御礼
【第13回】 2016年8月19日(金)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第14回】 2016年9月5日(月)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第15回】2016年12月6日(火)13時~16時(受付12:50~)満員御礼

【第16回・東京恵比寿】2017年1月12日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第17回・新潟駅周辺】2017年1月19日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第18回・新潟駅周辺】2017年2月9日(木)13時~16時(受付14:50~)満員御礼

【第19回・東京恵比寿】2017年2月28日(火)13時~16時(受付14:50~)満員御礼
【第20回・東京恵比寿】2017年4月13日(木)13時~16時(受付14:50~)満員御礼
【第21回・東京恵比寿】2017年5月11日(木)13時~16時(受付14:50~)満員御礼
new 【第22回・東京恵比寿】2017年6月12日(月)13時~16時(受付14:50~)受付開始!

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^