「何かを手に入れたら、  何かを手放している」 | 【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

東京都内を中心に、
頭の整理術「マインドマップ」で受験勉強・就職活動を勝てるあなたに。また女性起業家・個人事業主のブランディング・才能開花のサポートをします。
■マインドマップ(R)ThinkBuzanインストラクター
■ブログブランディング・ホームページ制作

● 「何かを手に入れたら、 何かを手放している」


自分をデザインできる人を増やす講師 関亜紗子です。
>>私のプロフィールはこちらです。

 

 

 

「マインドマップを使うと、仕事が早く終わるようになりました!」

 

そんなお声を、ありがたいことに、

これまで沢山いただいてきました。

 

講座でお伝えした資料を何度も見直してくださって、

マインドマップを毎日使ってくださって、

行動に移してくださった結果です。

 

本当に、そういうご感想をいただくたびに、

「素晴らしいなあ!」と嬉しくなります^^

 

そして、そんな風に、

「マインドマップで仕事が早く終わるようになりました!」

というご感想を頂いた方から、

 

半年後に、またご連絡をいただきました。

 

「毎日忙しくて、やりたいことが終わらなくて・・・。

マインドマップを使っても、

全然終わらなくなってしまったのです!!」

 

ということでした。

 

その方は、マインドマップ講座を受けてくださったときには会社員で、

その後、起業されて、楽しく毎日を過ごせるようになっていらっしゃいました。

 

そして、その方の許可をいただいて、

毎日のやりたいこと、やることリストを拝見しました。

 

ブログを書いて、

メルマガを書いて、

セミナーを毎週2回開催して、

交流会に毎週1回参加して、

ホームページの原稿作成して、

お客様に個人セッションして、

お家の家事をして、

 

ものすごーーーーーーくやることがいっぱいでした。

 

 

これは…。

 

「旦那さんとデートする時間ありますか?」

と思わず聞いてしまいました。

 

「ないですね…」

 

と答えるお客様の姿を見て、

 

痛いほど共感しました。

 

「わたしもちょっと気を抜くと

そうなっていました!!!!泣く

 

と起立して叫びたくなりました。

 

昔の私も、同じように、

 

やってもやっても、

どんなに頑張っても、

「足りない」と強く思い、

 

マインドマップを使って効率的に仕事を終わらせ、

空いた時間に、また新しい仕事を埋めていきました。

 

マインドマップを使えば、

仕事を効率的に格段に終わらせられるようになります。

 

しかし、そのあと、

その効率化した結果できた

「時間」を、

 

「家族のため」とか

「休息のため」に、

時間を使っていませんでした。

 

いつも、「仕事」のために、

空いた時間を費やしてしまっていました。

 

その結果、起業初期、

私は、ガンガン体調を崩していました…。

家族や主人にも、イライラして当たってしまうこともありました。

 

だからこそ、

今、強烈に思うことがあります。

私自身にも、いつも問いかけていることがあります。

 

それは、

「この選択をして、得られた素晴らしいことは何かな?」

という問いです。

 

 

週に2日、思い切って、休む。

 

この選択をして、

 

仕事ができなかったかもしれない。

この瞬間に、サービスを届けられた人がいたかもしれない。

やりたかったメディアの準備を整えられたかもしれない。

 

これらは全て、「選択をした時に、得られなかったものたち」です。

 

それよりも、

 

朝ゆっくりと起きられた。

いつもより丁寧に朝ごはんをつくって2人で食べた。

旦那さんとゆっくり映画を楽しむことができた。

今日も一日、体調もよく、元気で過ごすことができた。

 

という、「その選択をして得られた素晴らしいものたち」

を心から喜ぶようにします。

 

いつも、私たちは、

「何かを手に入れたら、 何かを手放している」

 

であるならば、

いつも良い側面を大切にしたい。

忘れずにいたい。

 

でないと、その選択をしたあなたがかわいそうです。

それが「最善」だと思って、選んだのだから。

 

私も昔、「選択」をして、

得られなかったもの、

できなかったことを
見がちでした。

 

要するに、

「全てを欲しがって」いました。

 

そして、そうやって、

「全てを欲しがって」いたら、

痛い目を見ました。

 

身体が悲鳴を上げて、教えてくれました。

 

あのときに引き返せて、よかったなあと心から思います。


誰もが、「幸せな人生」を歩みたがっています。
それは、いつも物事の「よい面」を見られたら、

実はすごくその過程も楽しめるものだとわかりました。


お伝えしたいのは、

「今のつらい状況を無理やり”幸せ”と思う」

ということではないです。

 

いつも、フラットな視点で、

「今私は、何を手に入れたのだろう?」

と考えていると、

 

たくさんのチャンスを手に入れられる、

と気づいた話です^^

 

何よりも、心穏やかに、

毎日が幸せになりました。

 

そんな風に、なってほしい。

だから、まずは、混乱状態を解いてほしいのです。

 

頭が整理された状態になっていると、

 

今自分が手に入れたもの

手放したもの

を自覚できるようになっていきます。

 

 

そんなふうにも、マインドマップって、

使えるんですよ^^


次回は4月11日(火)開催です^^

残席3名様です。

タイミングが合った方に届きますように(≧▽≦)↓↓↓

 

 

▼4月11日(火)東京開催

「本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ講座」

募集詳細はこちら
 

image

 

↓↓次回のマインドマップ講座は、

新潟開催が4月4日(火)、東京開催が4月11日(火)です。

 

お申込み受付中!

【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座 

 

  

遠方で…会いに行くのはまだちょっと…という方も、

メールマガジンでも毎日が楽になる「頭の整理術」をお伝えしています。

↓↓よろしければぜひご登録ください^^

●自分で自分のことをデザインできる力を手に入れて、どんな状況でも、自分が頼もしい味方になる

▼ご登録はこちらから
【無料メールマガジン】自分をデザインするための頭の整理術

 

【500人以上が受講!】頭をすっきり整理して、ビジネスを100倍の効率で加速させる思考の整理術  
【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座


【第30回】 2016年5月18日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第31回】 2016年7月6日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼

【第32回】 2016年8月2日(火)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第33回】 2016年9月7日(水)10時~18時(受付9:50~)満席→増席→満員御礼
【第34回】 2016年10月4日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
新潟開催!第35回】2016年11月26日(土)10時~18時 満席御礼
東京開催!第36回】2016年11月29日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第37回】2016年12月8日(木)10時~18時 告知前満席御礼
東京開催!第38回】2017年1月16日(月)10時~18時  満席→増席→満員御礼
新潟開催!第39回】2017年1月24日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第40回】2017年2月13日(月)10時~18時 満席御礼
新潟開催!第41回】2017年2月23日(木)10時~18時 満席御礼
NEW東京開催!第42回】2017年3月6日(月)10時~18時 募集中 残1名様
NEW新潟開催!第43回】2017年4月4日(火)10時~18時 募集開始!
NEW東京開催!第44回】2017年4月11日(火)10時~18時 募集中
詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

これ→どの講座から受けようか迷ったらこちら↓↓↓
●「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座


【第11回】 2016年7月21日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第12回】  2016年8月5日(金)13時〜16時(受付12:50〜)満員御礼
【第13回】 2016年8月19日(金)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第14回】 2016年9月5日(月)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第15回】2016年12月6日(火)13時~16時(受付12:50~)満員御礼

【第16回・東京恵比寿】2017年1月12日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第17回・新潟駅周辺】2017年1月19日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第18回・新潟駅周辺】2017年2月9日(木)13時~16時(受付14:50~)満員御礼

new 【第19回・東京恵比寿】2017年2月28日(火)13時~16時(受付14:50~)残4名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^