全日本書き初め大展覧会 授賞式に参列 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京   江戸川区船堀・松江 オンライン

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 



【全日本書き初め大展覧会 授賞式】




書道教室かなで組を運営して

あと2ヶ月ちょっとで丸7年となります。




その私のお教室から

初めて武道館での授賞式に

参加できる賞を頂いた子が出まして、




私も初めて授賞式に参加してきました✨✨✨






「緊張してる?」

と聞いたら「うん…」と答える素直さ💕

「フィギュアスケートの試合は緊張しないけど

今日は緊張してる…」と😅




でも色々話しながら

受賞作品を見ていたら

どうやら落ち着いてきた模様😄




表彰の際は堂々としたものでした✨






今回受賞した作品は、

記念盾のサンプルとしても使われて

飾られていたのでそれもパチリ✨




同行したれ弟くんは4月で1年生✨

彼も上手なんです!




そして、武道館のアリーナで書道をする

『席書会』の写真を見て

『来年出る!』と

意気込みを語ってくれました✨






実はこの生徒ちゃん、

オンラインレッスル生で

普段はオンラインでしか会っていません😅




オンラインでもこうして結果が出たこと

本人だけではなく

ご家族皆さま喜んでくださっていること

対面で会ったら「先生手繋いでいい?」と甘えてくれたこと

お母さんから進路の相談を受けたり




オンラインだろうがリアルだろうが

目の前のその人の願っていることや

楽しく生きるを想って

日々関わらせていただいていると




手にする成果はお互いに大きいし

富が循環するんだなと感じました✨




この子達がそれぞれ思った次の目標、

そして保護者様が願っている

子供達の未来の実現に




私はこれからも私ができる形で

関わらせて頂けたら

全力で応援しますし、

(私の全力は半端ないっす😤🤣)




その方々の進化を見届けられる私も

幸せだなって思います💕



 

 

 

《オンライン子ども美文字レッスン 生徒さん募集中》



◯日時:毎週土曜日 ①9:00~9:45 (45分)
           ②10:00~10:45 (45分)

※本講座は硬筆のみとなります。毛筆指導もご希望の方は、②10:00~10:45を選択し、お申し込みの際毛筆も希望とお知らせください。硬筆に続き、11:30まで毛筆指導をさせて頂きます。
 

 

 

◯開催場所:zoom(お申し込み頂いた方にお知らせ致します)

 

◯準備するもの:鉛筆(2B推奨)、国語10マスノート



◯授業内容:書写書道のお手本にそって指導、練習していきます。

 

〇お月謝:3500円(競書本、段級審査費含む)
※毛筆指導もご希望の場合は、硬筆毛筆合わせて5000円となります。
※毎月、前月20日までに翌月分のお月謝をお振込みください。



 

 ≪毎月の流れ≫

  ●毎月1回目のレッスンで級の発表

  ●5日頃・「書写書道」(競書本)
      ・当月競書本掲載の添削した清書作品
      ・翌月のお手本

      ・清書用紙4枚
      ・返信用封筒1通分  を書道教室かなで組よりお届け

  ●毎週土曜日のお稽古で毎回清書作品を1枚書く(これを保管しておいてください)

  ●20日必着で返信用封筒に清書作品4枚を入れて返送してください。(返信切手はご負担ください)

  ●当月作品をご返送のあとの当月レッスンは、先にお送りしております翌月お手本を使って翌月課題の練習をします。

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 
 
 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 

①16:30〜18:00

②18:15〜19:45
@松江コミュニティ会館

毎週水曜日

①16:30〜18:00

②18:15〜19:45

@船堀タワー

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《オンライン》

お申込はこちらをクリック

 

 


企業様各種相談承ります
 

ロゴ・書籍、TVなどでの文字提供、各種会合での文字提供など、手書き文字をご活用になられる企業様のご相談を承ります。

下記お申込みフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お申込はこちらをクリック

 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック