書道教室は夕方という思い込み | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  浜離宮 麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント

 

 

 

 
 
 
書道教室を運営して6年目
 

 

 

 
 
 
書道教室あるあるってあるんだなぁと
感じることが結構あります(;^_^A




最近思ったことがこれ!!
 
 
 
 
小学生は書道教室に夕方通う

 

 





私もこれ、ずっとそう思ってました(;^_^A
 
 
 

私が子供の頃通ってた教室も夕方17:00から。
うちの息子が通ってた教室も夕方16:00から。
そしてわが書道教室かなで組も
当初は16:30~でした。
 
 
 
 
でもね、書道ではない小学生の習い事をみてみると、
19:00~の時間帯も全然あったりするんです。
 
 
 
 
特にスポーツ系は多いですよね(^^)
振り返れば我が子も
小3のときにはサッカーで19:00~練習とか
普通にありましたもん(#^.^#)
 
 
 
 
だから昨年、18:15~のクラスを増設したのです(#^.^#)
 
 
 
 
増設結果どうなったかというと、
現在18:15~の時間帯で
通ってくれている生徒ちゃんは
小学校2年生~6年生
 
 
 
 
これまでの生活スタイルが若干変わるので
ご家族のご協力も必要ですが、
その時間帯に通ってきてくれている生徒ちゃんに
「18;15からにクラス変わってどう?」と聞いたら・・・




教室に来る前にもうご飯食べたから、帰ったらお風呂入って寝るだけ!
塾との兼ね合いで夕方より良いです!
と笑顔で答えてくれる(*^▽^*)
 
 
 
 
書道教室は夕方という考えは、
私の勝手な思い込みのようでした(;^_^A
 
 
 
 

実施してみたら

その時間の方が都合がよいという生徒ちゃんもいたり、

最初は生活リズムが崩れるなどの不安もあったりしたけど
全然そうでもなかったというご感想も♡
 
 
 
 
夜の書道教室は
大人が心配するよりも、
通ってくる子供たちにあんまり影響はないようです(#^.^#)
image
 
 
 
 

 

書道教室かなで組
体験随時募集中
 

毎週木曜日 

①16:30〜18:00  満席

②18:15〜19:45
@松江コミュニティ会館

毎週水曜日 
@船堀タワー

①16:30〜18:00  満席

②18:15〜19:45

となります

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント
ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 

①16:30〜18:00

②18:15〜19:45
@松江コミュニティ会館

毎週水曜日 17:40〜19:10
@船堀タワー

※3月から

①16:30〜18:00

②18:15〜19:45

となります

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《オンライン》

お申込はこちらをクリック

 

 


企業様各種相談承ります
 

ロゴ・書籍、TVなどでの文字提供、各種会合での文字提供など、手書き文字をご活用になられる企業様のご相談を承ります。

下記お申込みフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お申込はこちらをクリック

 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック