花農家さんに連れられて私の五感はフル充電!自然よ、アイデアと活力をありがとう!! | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  浜離宮 麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント

 

 

 

 

 

主人の仕事の関係でご縁を頂きました

千葉県館山市で花農家を営む

飯田花農園さん

 

 

「お茶のみにおいでよ~」

と主人がお誘い頂いたので

私もお伴させて頂きました!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

image

たくさんあるカーネーションのビニールハウスを

ひとつずつ案内して頂いたのですが、

その途中途中でいろんな植物が(≧▽≦)

 

 

 

 

くわえている葉っぱはニッキ!

「勝手にはえてきたんだよぉ」
と葉っぱをパキッ!ちゅちゅちゅ!





あま~い(≧▽≦)




シナモン好きな私(#^.^#)
ニッキも好きだけど
こんなに甘いものとは知らなかった(≧▽≦)
大感動です(≧▽≦)
 

 

 

 

 

栽培されているカーネーションも
いろんな種類がありましたよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

次々と花を咲かせるカーネーション♡





とはいえ、植え替え時期は
やっぱり人手が必要だそうで(^^)





5月下旬ころ、花摘みかねて
お手伝いに行こうかなぁ(#^.^#)
ご一緒したい方、いらっしゃるかな?(#^.^#)

 

 

 

 

 

さてさて、農園散策はまだまだ続きます(#^.^#)
農園長の飯田さん、
いろんなものを作っていらっしゃって♡
柑橘類がたわわに実っていました!

 

 

 

 

 

飯田さんのご厚意で、

ミカン狩り(≧▽≦)♡
みかん、ポンカン、伊予柑を

たくさん頂きました!!

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

↓これはイチジクの木

 

 

イチジクの実って、
こんな風に花が咲いたらそこにひとつずつできるんですって!!
初めて知った~(≧▽≦)

 

 

 

↓さらに飯田さんの敷地内には
こんなところも♡

 
 
うちの書道教室かなで組の
生徒ちゃんたち
連れてきたい!!(≧▽≦)




みんな喜ぶだろうなぁ(≧▽≦)
今年の夏、
書道&自然体験合宿
やりたいなぁ(≧▽≦)
やろうかな!!




よし!!!
早速プランニングだ!!!
 



 

 

 

 

↓あ、これはおまけ(;^_^A
館山市の「渚の駅」のなかにある

さかなクンの博物館にて(#^.^#)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
書道教室かなで組
体験随時募集中
 

毎週木曜日 

①16:30〜18:00  満席

②18:15〜19:45
@松江コミュニティ会館

毎週水曜日 17:40〜19:10
@船堀タワー

※3月から

①16:30〜18:00 

②18:15〜19:45

となります

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

 

 

3月から

都営新宿線船堀駅徒歩1分

船堀タワーで、

対面の大人のペン字講座も

開講予定です(o^^o)

 

 

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント
ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 

①16:30〜18:00

②18:15〜19:45
@松江コミュニティ会館

毎週水曜日 17:40〜19:10
@船堀タワー

※3月から

①16:30〜18:00

②18:15〜19:45

となります

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《オンライン》

お申込はこちらをクリック

 

 


企業様各種相談承ります
 

ロゴ・書籍、TVなどでの文字提供、各種会合での文字提供など、手書き文字をご活用になられる企業様のご相談を承ります。

下記お申込みフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お申込はこちらをクリック

 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック