思い立って神社巡りで、ラッキー♡ | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  浜離宮 麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です

 

 

 

主人からの頼まれごとで

水天宮へ!



始めた行きました!

水天宮



あまりにモダンな建物でびっくり!!

最初ね、入っていいのかしら?と

ちょっと躊躇したくらいで(^_^;)



とはいえ、ひるむことなく(笑)

参拝してきました(o^^o)




そういえば!

今日は最強の日だと、

みなさんが仰っていたので、

急遽神社巡り!(≧∀≦)




神田明神へ!



こちらは商売繁昌の神様なので

やはり今日は混み合っていました(^_^;)




本殿で参拝のあと、

裏へ回ってある神様をお参り♡




よし!

これでまた進むぞ!と確信(o^^o)




参拝一回りしてショップへ!

そこで発見した本に釘付け(´⊙ω⊙`)





ここ最近、神仏に関わるお仕事を

頂くことが増えている私。




実は昨日、ちょっとそろそろ

勉強した方が良いねと

私の芸術の師匠と話していたところでした。




やっぱりアンテナ張ってると

情報入ってきますね(o^^o)

必要な本が目に留まったのです♡




そんなこんなで神田明神を後にし、

続いて亀戸天神へ!!




ここは私のパワースポット

菅原道真様が祀られている

書道、学業の神社です!




毎年こちらでは初詣の参拝を

させて頂いております。

例に漏れず、今年も♡




で、おみくじ引いたら


大吉(≧∀≦)




やはり今年も

私の勢いは止まらないようです(o^^o)





急遽3社参拝させて頂いた本日。

実は各所で動物様にも会えました♡



水天宮の子宝犬様


↑我が家の犬ファミリーの健康を祈り

たくさんなでなでしてきました♡





亀戸天神の牛神様


↑丑年の私は、こちらのお牛様には

特別な親近感を感じております(o^^o)






そして神田明神では…


リアルお馬様!!

…名前忘れちゃった(^_^;)

罰当たり?(^_^;)




このかた、いつもいるわけではないので

今日お目にかかれてラッキーでした!(≧∀≦)




神々の皆様、

本年も淡々と精進してまりますので

どうぞお見守りくださいませ!(o^^o)



 
 あ、御朱印も頂いてきました!
仕事がらね(o^^o)


 

 

 

 

 

【ベターっと開いてなぞりやすい  般若心経】

 

◯2020/1/28(火)  彩図社さまより発売

◯1000円

◯オンラインストア、全国書店にて発売

◯本の半分を占めているなぞりお手本を書かせて頂きました。

 



 

 

 

 

 

 

【なぞるだけでお清めできる 祝詞 -新版-】

 

◯2019/6/27(木)  彩図社さまより発売

◯1200円

◯全国書店、一部コンビニエンスストアにて発売

◯本の半分を占めているなぞりお手本を書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

 

3/4(水) 13:30~15:00
4/25(土) 13:30~15:00

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


企業様各種相談承ります
 

ロゴ・書籍、TVなどでの文字提供、各種会合での文字提供など、手書き文字をご活用になられる企業様のご相談を承ります。

下記お申込みフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お申込はこちらをクリック

 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆