ますます好きになりました♡ | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  浜離宮 麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です

 

 

 

この度文字提供をさせて頂きました、
DHCテレビ 
渋谷オルガン坂生徒会
 
image

 

 

 

 
毎日配信されているそうですが、
日曜日はちょっと学べる講座なんだそうです。
 
 
でね、1/19(日)の番組内容が、
作家 竹田恒泰さんによる

皇室のお話でした!

https://dhctv.jp/season/275/

 

 

 

 

実は私、皇室好きでして(#^.^#)

TVでお姿を拝見するたび癒されております。

 

一般参賀に行きました際には、

遠目でしたが皇室の皆さまを拝見でき

感動したものでした(#^.^#)

image

 

 

image

 

 

で、今回、文字提供のお話を頂きましたら、

なんと講義内容は皇室!!

もうテンション上がりました!!

 

 

 

 

私の仕事はホワイトボードにレジュメを書くことだったので

本番前にはお仕事完了だったのですが、

本番見学の許可が出たので、

終了まで見届けてきました。



↑スタジオモニターで

見てたところをパシャり!


竹田先生のお話の間、

ずっと私の字が映っていたことに

不思議感と感動が入り混じる私でした(o^^o)

 

 

 

竹田先生の皇室のお話を聞いていて、

私は

ますます皇室の皆さまが好きになりました!!

 

 

なぜかというとね、

皇室の歴史は世界一長いのだそうですが、

その中で継承されてきたものが

 


 

 

天皇陛下のお仕事は

国民の幸せを祈ること

 

 

 

様々なエピソードをお話されるなかで、

本当に『国民のため』という意識が

受け継がれているのが素晴らしい!!

と思いました。

 

 

 

日本語の起源のひとつに

働くとは、はた(そば・隣・まわり)に人を楽にする

という意味から来ているというおなしを

以前聞いたことがあります。


人のためにという日本人の気質が

この語源からも感じ取れ、

そしてそれが国の象徴である

天皇陛下に脈々と受け継がれていることに

国を創る、守る壮大さを感じ、

この国民でよかったなぁって

しみじみ思いました。

 

 

私の言葉だけでは伝わり切れないので

ぜひ渋谷オルガン坂生徒会
https://dhctv.jp/season/275/

ご覧になってみてくださいね(#^.^#)

 

 

ただ文字提供をさせて頂くだけでなく、

私自身学ぶこと、心に響く感じることが多かった

今回のお仕事。

 

 

ほんと、良いお仕事させて頂きました!
 

 

 

 ご依頼くださいました担当プロデューサーさんに
心より感謝申し上げます!!
 
 
ありがとうございました!
 
 
 

 

【なぞるだけでお清めできる 祝詞 -新版-】

 

◯6/27(木)  彩図社さまより発売

◯1200円

◯全国書店、一部コンビニエンスストアにて発売

◯本の半分を占めているなぞりお手本を書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

 

3/4(水) 13:30~15:00
4/25(土) 13:30~15:00

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


企業様各種相談承ります
 

ロゴ・書籍、TVなどでの文字提供、各種会合での文字提供など、手書き文字をご活用になられる企業様のご相談を承ります。

下記お申込みフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お申込はこちらをクリック

 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆