今年は海外進出!! | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  浜離宮 麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です

 

 

 

 

2020年が始まり、

早くも2週間が経とうとしています。

 

 

新年って、その年やりたいこととか目標とか立てませんか?

私は毎年たててます。

 

 

今年のやることのひとつが

海外進出!!

 

 

 

はい、今月末行ってまいります!
タイに(≧▽≦)

 

 

2/1 JAPAN EXPO Thailand で

書道パフォーマンスをやらせて頂きます!!

 

 

 

(タイ イメージ写真)

 

 

 

今回、タイでパフォーマンスが出来ることになったのは,

昨年5月に出場した

令和女子パフォーマンスグランプリの副賞なのです。

 

ありがたい!!

 

 

 

これまで私、海外で書を実演するとか

書を売るとか

実は躊躇していました。

 

・・・なぜなら英語が話せないから(;^_^A

・・・なぜなら海外怖いから(;^_^A

 

 

と、実は小心者の私(;^_^A

 

 

 

でも今回、そんな理由なんて聞いている場合ではなく

チャンスが到来したので、行ってきます!!!

 

 

image

 

 

 

荒ぶる神々過ぎ去りしあとは

縁つながり和と実りの光さす

 

 

これは、11月に

南房総市で書道パフォーマンス

をやらせて頂いた際に

書いた作品です。

 

 

この時は、台風被害が大きかった

南房総地区の状況、皆様の心境を想い

言葉を紡いでこの文章を考えました。

 

 

今この作品を改めてみたときに

これ、今の私にぴったりだと思いました。

 

 

昨年、数々の壁を越えてきました。

その一つ一つ超えるごとに

ご縁がつながり、私の世界が広がっております。

 

 

今回のタイも、そのひとつ!!

これを超えたらまた、

私には新たな世界が開かれ、

次へとつながる実りがあると思っています。

 

 

 

パフォーマンスは妥協したくない。
だって、わざわざ海外まで行って

お披露目させて頂くんです!

 

 

妥協せず、ギリギリまで質を上げることにトライして

一番良い状態でパフォーマンスできるように

あと2週間頑張ります!

 

 

そしてその後がつながるように

種まきの準備をしたいと思います。

 

 

今年、初めて仕事で行く海外はタイ!


そして今後私が目指すのは・・・

ニューヨークです!!

 

・・・いやいや実はこのニューヨーク進出の目標には

ちょっといろいろありまして、

これまた一筋縄ではいかないと思うのですが(;^_^A

 

この一件はまた後程(#^.^#)

 
 

 

 

 

 

 

【なぞるだけでお清めできる 祝詞 -新版-】

 

◯6/27(木)  彩図社さまより発売

◯1200円

◯全国書店、一部コンビニエンスストアにて発売

◯本の半分を占めているなぞりお手本を書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

 

1/17(金) 13:30〜15:00

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆