”〖イベント〗クリスマスへ大人の美活♡12/14(土)「☆煌めく人~貴女~のクリスマスマルシェ” | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  麻布十番  江戸川区松江

書道教室 かなで組
子ども書道 習書部
大人ペン字 美文字部
 
主宰の北村です照れ

 




ここのところ

イベント目白押しのわたくしですが

美文字のワークショップとしては

1年ぶりに出店します!!



ヒルナンデスにも出演された

世界で唯一の

ZIPアーティストRIOさんが

主催するイベント





煌めく人~貴女~のクリスマスマルシェ





12/14(土) 10:30~15:00

場所:WRAPPLE渋谷 2階スペース 渋谷区宇田川町12-17プロトビル2F(東急ハンズ裏)

渋谷のWRAPPLE渋谷さんの2階を貸し切りにした大規模イベントです。






私がやらせて頂きますのは、

『品格をあげる  美文字・艶文字ワークショップ』

※当日現地です受付大歓迎です♡

印象を良くするために
あるいは
いつまでも女性らしさを維持するために


多くの女性は
美容やファッションに
美を追求していきます。


でもね、ここにひとつ大きな武器を
装着できます。

それが美文字・艶文字



どんなにオシャレで素敵な女性でも
字を見たら『あれっ?ギャップが…』
と思ったり…


地味でこざっぱりしている方でも
すごく綺麗な字を書かれていると
『落ち着いたしっかりした方だな』
などの好印象を感じたり…


こんな風に感じたこと、ありませんか?



意識して周りを見ていなくても、
『芳名帳に名前書くときとか、
ご祝儀袋書くときに、自分の字だと
恥ずかしくて…』
と思ってしまうことはありませんか?


↑これって、無意識の中で
『字が綺麗=素敵!品がある!きちんとしている!印象が良い』

『字がきたない=子供っぽい。丁寧さに欠ける。読めない、理解してもらえない、頭悪そう。印象があまりよろしくない』

などと思うからだと私は思います。



では人は、美容やファッションは
改善していこうとするのに、
なぜ『字』は改善しようと
しないのでしょうか。



それは、
最初から無理と諦めている
相当な時間がかかる

という思い込みによるものと思います。




実は私も、字には大変
コンプレックスがありました。
絶対に人に見せたくなかった。


でも、ある先生について
たくさんのポイントを教えて頂き、


3ヶ月間自分でも、そのポイントを
踏まえて、相当書く練習をしたところ
かなり上達して自信がつきました!


もちろん書く練習をすることは
必須となります。
でもそれって、毎日美肌のための
パックをするとか、
お手入れをするとかと同じ事(^^)


たくさん時間が取れるならば
上達も早いですが、
そこまで無理せずとも1日5分でも10分でも
真剣に字に向き合う時間を取る事で


字は必ず変化していきます。


↑ご受講生のビフォーアフター






今回のワークショップでは、
その美文字・艶文字のコツを
30分の中でお伝えします。(o^^o)



大人の女性として
ワンランクアップしたい方!
ぜひいらしてくださいませ♡



12/14(土)
美文字・艶文字ワークショップ