素敵なお二人に出会いました!《 藤本高司さん編 》 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です

 

 

 

5/26に渋谷ヒカリエで開催されました

おうえんフェス2019

 

 

私はそちらでとっても素敵なご縁を

たくさんたくさん頂きました!!!

 

 

こちらのお二人も♡

 

国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ

鱸 伸子さん
鱸さんのすごさを綴った記事はこちらから

 

 

ITコンサルタント

藤本高司さん

 

 

 

今日はもうおひとりのすごい方、

藤本高司さん

 

私が感じる彼の一番すごいところは、

おうえん精神

 

 

私と藤本さんの出会いは、

書道パフォーマンス当日の裏方お手伝い募集で。

 

image

 

 

渋谷ヒカリエで開催されたおうえんフェスで

書道パフォーマンスを行ったのですが、

当日お手伝い頂け方がいないと、

私たちが書くパネルが運べない!!!

image

 

 

そこで、Facebookでお手伝い頂ける方を募集したころ、

全く見ず知らずだった藤本さんが

男手も必要だろう!と手をあげてくださいました!!!

 

 

 

 

縦1.8m、横3.6mのパネルなので、

男手必要だったんです!!!
だから本当に助かりました!!!

 

 

 

 

後からなぜ手伝ってくださったのかを伺ったら、

 

「投票記事を見て、書道パフォーマンスのチームが出ることを知り

いいなと思っていました。

日頃から誰かのおうえんをしたいて、おうえんフェスでも

何かお手伝いできることはないかと思っていたら、

トランスセンデントさんの裏方お手伝い募集が出たので

これだ!と思って手をあげました」

 

 

 

とのこと!
まさにタイミング!!!

 

私は藤本さんに、そしてこのタイミングに

本当に感謝!!!



当日はパネル搬入、パネルを裏から支えるという

重役を果たしてくださいました!!

藤本さんはじめ、男性陣5名の支えがあったからこそ、

壁に紙はって練習したときと変わらない安定感で

書が書けました!!!

 

 

 

 

 

でもね、藤本さん、

本当はこちら方面の技術屋さんではないんですよ(;^_^A

 

 

本業はITコンサルタント!!

 

毎日毎日、Facebookでライブ配信されています。

マインドマップを使って、わかりやすく

いろんな切り口で、困っている皆様のお役に立つ情報を

配信してくださっています。

 

 

基本がおうえんマインドなので、

ただ情報発信するだけでなく、

今ならセッションで、あなたの大事なキーワードを

マインドマップで探ってくれます。

 

 

そのキーワードが見つかると、

次の行動にうつれたりします。

 

 

そのあたりがシンクロしたのでしょうか。

一緒にお会いした鱸さんとワークショップを開催されます。

 

 

 

「一生ぶれない自分になれるワークショップ」

詳細はこちらから

 

 

image

 

 

藤本さん、多方面にわたり大変お世話になりました!!
今後とも、よろしくお願い致します。(*^▽^*)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

6月16日(日) 10:00~11:30
6月29日(土) 10:00~11:30
 

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆