母業の大事な仕事は、まだまだ続く… | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です




この4月から大学生になりました、

我が家の長男。



わぁ✨

私のお弁当作りも、少し楽になる〜(≧∀≦)


…と思っていたら


お弁当続行となりました(^_^;)




昨今の大学生のお金事情は、

私たちやもっと先輩方の頃とは

全然違う…。



なんと、大学生(下宿生)の

1日の生活費平均

677円!!!



これにはびっくりしました。

でも確かに、私の親世代の40代の頃の
お金の流れや
幸福感、裕福感と
今とでは違う感じがします。

統計データでも、
30代の貯蓄額がかなり少ないというもの
出ているようですしね。


仕送りする大学生の親御さん、
本当に大変ですよね。
お金、めっちゃかかる(>_<)

我が家は自宅からの通学だけど、
それでもお金めっちゃかかる(>_<)



…からの、
お弁当続行という流れになりました(^_^;)



大学生なのに、
お弁当持っていくのはちょっと…
と実は思っていた長男。


うんうん、その気持ちもわかる!
でも、大学での目的を果たすため、
経費が必要だからの節約。


それを理解して持ってってくれて
ありがとね!!




母は、またしばらく

朝のお弁当作り頑張ります!

手抜きですけど(^_^;)



 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

NEW《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

4月1日(月) 10:00〜11:30
4月13日(土) 10:00〜11:30
5月25日(土) 10:00~11:30
 

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆