9月のお手本 毛筆編 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

書道教室 かなで組
子ども書道の 習書部


9月 毛筆お手本も書き進めております爆笑


ひまわり小1お手本


学校で字を習う時、まずはひらがなから入るのですが…
このひらがな!!
侮れない!!

ひらがなは、曲線があるため、意外と書くのが難しいのですあせる
とくに筆で書くのはあせる

結びのくるっとしたところがきっと一番大変なので、しっかりお稽古していこうねウインク



ひまわり小3お手本


基本の縦線、横線オンパレード音譜

かなで組習書部では、書き始めに毎回練習している縦線と横線
長さやバランスを考えて書いて行きましょう爆笑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江(松江コミュニティ会館)
体験  8/31(木)

            9/7(木)、9/14(木)、9/21(木)

            10/5(木)、10/12(木)、10/19(木)、10/26(木)

体験随時募集中

体験お申し込みはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆