GWは田植えのシーズンです | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

GW後半、私は仲間とともに田植え〜晴れ


昨年から借りてますこの田んぼ✨

休耕地だったところをお借りして、昨年の開墾作業から始まって、今年で二年目😄

昨年は穂が実り、わぁ✨✨✨と感動した矢先にイノシシの襲来で稲全滅ガーンガーンガーン



今年こそ!
とリベンジです爆笑





この稲を2,3本まとめて植えていきます




私(赤い人)が持っている竹に見じるしがついた紐がついてます音譜

みんな一列に並んで、その目印のあたりに植えていきます音譜






今回も小学生以下のお子さんも参加!爆笑




このあとすぐ、カエルを追いかけて田植えから離脱ウシシ

ドロドロになって遊んでました爆笑


みんなのお陰で作業も早々終了クラッカー




お疲れ様でした爆笑


終了後は我が家にてBBQ生ビール骨
写真がないけどあせる
田んぼの話、起業の話(これが!私的には一番の収穫(笑))などなど盛り上がりました爆笑





 
晴れ大人の美文字講座 @麻布十番晴れ

<場所> レーベルカフェトーキョー
       東京都港区三田1-11-49 Label Bldg. 1階
       地下鉄 大江戸線・南北線 「麻布十番駅」 2番出口 徒歩2分

<日時> *時間はすべて10:00~11:30 (90分)
        5/1(月)・5/18(木)・5/19(金)・5/22(月)・5/25(木)
        6/1(木)・6/8(木)・6/12(月)・6/15(木)・6/16(金)
        6/19(月)・6/22(木)・6/26(月)・6/29(木)・6/30(金)

<参加費> 4000円

*お道具はこちらで準備致しますので、手ぶらでお越しください

お申し込みはこちらから



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験  5/11(木)、5/18(木)、5/25(木)
    6/1(木)、6/8(木)、6/15(木)、6/22(木)

体験随時募集中
体験お申し込みはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆