子どもの視点は面白い! | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

硬筆の練習時のはなしメモ



私「えんぴつ短いねあせる来週は長いの持ってきて」

Cくん「長いのない」

私「じゃあ、短いのを繋げたら?ウシシ

C「どうやって?」

私「それは自分の頭を使って考えてみな!」

C「長ければいいんだよね?」

私「うん」


Cくん筆箱をガサゴソ

そしてなにやらゴニョゴニョ




ジャーンカナヘイきらきら
{58EF3353-9370-402F-B991-39149AC90ECE}


あ、ピントがCくんだからえんぴつボケたあせるあせるあせる


{1B7947E4-FEBD-4120-9568-1C16DBE308DB}



ボールペンを解体して短いえんぴつを指し、長くしましたカナヘイきらきら



えー!
すごい!

と、わたしはひとり大感動爆笑爆笑爆笑


子どもの発想力って面白いわぁカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



はい!
その発想力で今日は創作書道も!
{76AA4F26-C0D6-42BF-AFA5-9183AFD8F0E3}




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたばの奏 子ども書道指導

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験  2/2(木)、2/9(木)、2/16(木)、2/23(木)、3/2(木)、3/9(木)、3/16(木)、3/23(木)

体験お申し込みはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆