【開催レポ】冬休み子ども書き初め講座 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

冬休み子ども書き初め講座カナヘイきらきら

午前中の部6名、午後の部8名ご参加頂きましたカナヘイうさぎ


{F60146AA-A759-4EFC-96E3-820C241EA3B0}



最初はやっぱり横線、縦線練習から♪
書く文字によっては、はらい、ぐるぐるで筆慣らしもします!!
{EFD81B40-F9D7-4041-9B16-26CA5C108794}


そしていよいよお手本をみて書きますよ〜
{0E350E69-C28C-451A-8175-670AD56D5F68}



1時間半、みっちり書いてそれぞれ仕上がりましたカナヘイハート

みんな意識高くて、時間足りない!という子が続出しましたカナヘイきらきら

左がビフォー、右がアフターです
素晴らしいカナヘイきらきら
{08D082B1-A77C-4317-AC8F-E330764DF5E9}


そしてさらに嬉しいご感想を頂きました!

なんと!爆笑

帰宅してからもっと書く!と書くことに火がついた子がい続出したことラブラブ

お母様方、それぞれお写真やご感想をくださいました音譜

昨年も、そして通常のお稽古に来てくれている子達もそうなのですが、どうやら私のお稽古は子どもたちのモチベーションをあげるようですカナヘイきらきら

みなさまありがとうございました!!
{EC1C75AB-8107-481C-9BA7-700D7411613C}