【開催レポ!お受験以上にたいせつなこと】 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

本日表参道にて開催しました~キラキラ

お受験・子育て相談お茶会

 


今日お越し頂きました方の気になることは・・・

 

お受験はまだ考えてはいませんが、のびのび子育てをしてきた結果、学力不安が・・・
とのことあせる

 

 

でもね、よくよくお話を聞いていると、とっても素晴らしい子育てをされていらっしゃいました!!

 

 

合格お子様たちはいつも笑顔でげらげら笑ってる

合格学校の宿題は帰ってきてちゃんとやる

合格タブレット式の教材は3兄弟でワイワイやっている

合格上の子が下の子に教えている

合格リビングで一斉勉強

合格家事を分担してお手伝いしている

合格それを表にしてお母さんが管理している

 

 

なんだ!このお手本みたいなおうち~ポーン

 

 

このお宅のお子様方は、心がかなり満たされていますラブラブ

ご両親の愛情をしっかり受け取って、家庭内にしっかりと安心できる場所・自分を支えてくれている基盤というものを無意識に感じているはずです

 

だから強いんです!!

 

何か起こった時に、対処できる強さを持っているのです爆  笑

 

 

偏差値をあげたいとなったら、弱点となっている所の洗い出しをし、そこから徹底的に勉強していったら良いです

これはどの偏差値レベルの子でもおなじことが言えます

 

ただ、その先に壁が出てきたときに、ちゃんと立ち向かって超えられるかどうか!!

まず目標を明確に自分で持ち、自分に落とし込んでいる子は間違いなく越えられます

次にやっぱりメンタル強い子は越えられます

 

ご両親に認められている、愛情を感じているというお子さんは、やっぱりメンタルが強いです!!

親が受け止めてくれるから自分はこれで良いんだという後ろ盾があるからです!!

 

 

今日いらして下さった方のご家庭は、ここが非常に強いと感じました爆  笑

ですから、成績を上げるのはそんなに難しいことではないと感じましたよ音譜

 

今日お伝えしたことを徹底的にやってみてくださいね音譜

これ、桃っスアップ

桃の酢漬けをペリエで割ったものラブラブ

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ

 

 

 


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ   キラキラ  キラキラ 

 

 

只今ご提供中のメニュー

 

合格大人の美文字講座合格

7月21日(木) 13:00~14:30

@江戸川区 満席です

 

7月24日(日) 10:00~11:30 満席です

@新宿のレンタルスペース

 

合格お受験も視野に入れた子育てお茶会合格

7月20日(水) 14:00~15:30 残席2名

@東京駅付近

 

 

合格子ども書道指導合格

 

第1・2・3・4木曜日 16:30~18:00

@江戸川区松江 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ