【開催中しました!子育て相談お茶会】 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

お受験ってどんなん?
学校はどんなとこがあるの?
子供に勉強してもらいたい…

など、子育てのお悩みはたくさんあります照れ
特にお受験に関しては、なかなかママ友にも聞けないものであせる

それなら私が聞きますよ爆笑

ということで開催しました爆笑








今回は小学校中学年と低学年のお子さんをお持ちの方と、高校生、中学年のお子さんをおもちの方がご参加頂きました(*^^*)

今回の最初の質問は、どうしたらサッサと宿題をやるのか?
といはうこと。
 
でもね、お話を伺っているうちにその問題の種は明確であることがわかり、解決に向けてのお話となりました(*^^*)

そしてやはりお受験のお話に(*^^*)

○なんとなく学校名は聞いたことがあるけど、どんな感じで、他校とはどんな違いがあるのか?
○学校別の特色
○授業はどんなふうにやってる?
○いじめはあるの?
など、結構突っ込んだ内容まで話題にあがりましま(*^^*)

これからお受験をしようかというお母さんも、思春期真っ只中のお母さんも、それぞれお持ち帰りいただいた情報があったようです(*^^*)
また、皆さん子育てをやっていらっしゃるので、それぞれ経験した「こんなこともあったよ~」ということもアウトプットもできて、かなり濃いでも楽しいお茶会となりました(*^^*)



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

次回お受験をちょっと考えている子育てお茶会
♡6月27日(月)10:30 @木場
♡7月7日(木)午前中 @表参道
♡7月20日(水)午後 @東京


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ