育てると育む | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

育てる
手間をかけて養い成長させる。養育する。
能力などが伸びるように教え導く。
 
育む
親鳥がひなを羽で包んで育てる。
 大事に守って発展させる。
               (goo辞書より)
{E7D1C016-EDAC-496B-9E67-D25C40CAFD8B}
 
どちらも「育」という字ですが、読み方が違うと意味合い、感じる雰囲気も変わります
 
私が感じたのは
育てるは、厳しいしつけというイメージ
育むは、大きく包み込むようなイメージ
 
なんだか、お父さんとお母さんの役割って感じがしたのでそのように書き分けてみましたラブラブ
 
 
いろんなお教室がありますが、先生によって「育てる」を重視しているのか「育む」を重視しているのか、体験してみると良く分かりますひらめき電球
 
 
お教室や塾選びは、まず行って自分の目で確かめてくることが大切ビックリマーク
だって、大切な子どもさんを託すわけですから照れ
 
あなたが重視するのは、育てる・育むどちらですか?
 
 
 
・・・ちなみに私の書道指導は育む重視ですウシシ
やっぱり私、母なのねぇラブラブ
 
 
 
 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ   キラキラ  キラキラ 

 

只今ご提供中のメニュー

 

合格大人の美文字講座合格

6月26日(日) 10:15~11:45 残席2名様

@新宿レンタルスペース

 

6月30日(木) 10:30~12:00 満席です

@東西線 木場駅 徒歩10分のCafe

 

合格お受験も視野に入れた子育てお茶会合格

6月25日(土) 10:30~12:00

@JR 錦糸町駅付近のCafe

 

6月27日(月) 10:30~12:00 残席1名様

@東西線 木場駅 徒歩10分のCafe

 

合格子ども書道指導合格

第1・2・3・4木曜日 16:30~18:00 絶賛体験募集中(幼児~中3)音譜

@江戸川区松江 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ