関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン


 






 

こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡


✨️夏休みのお助け食材








ストレスを理由に

暴飲暴食をし、



人生最大級に太ってしまった

アラフォーの私。




健康診断の結果も惨敗で

このままでは早死してしまう、、




反省したことがきっかけで






今年の2月から


人生最後の

ダイエットを開始。













ダイエット当初は

糖質制限を始めようと思っていましたが





ダイエットの専門家に

全力で止められ



今思えば、この人のお陰で

間違ったダイエットをせずに済んだ笑い泣き







コツコツとダイエットに励み


7月30日現在


5ヶ月半で

−9kgの減量に成功!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ただでさえ代謝が落ちて痩せづらい

アラフォー。




しっかりお米もタンパク質も摂り

いわゆる何かを極端に制限する方法は


何もしていません。









そんな中で

絶対にNGなダイエット方法は



ズバリ


糖質制限。






◯イザップでも、結果重視のエステでも

必ず勧められる糖質制限。




これね、短期間に痩せられるから

結果だけを求める方には


かなり最適なんですよね。




だけど

やめた途端にリバウンドしたり

ますます代謝が落ちて


痩せにくい身体になったり、、





アラフォーにとっては

かなり危険なダイエット法。








これを元に
一体1日にどれくらいの糖質を
摂取したらいいか計算した結果


2,050kcal×50~65%=
1,025~1,332kcal


実際の摂取量に換算すると
炭水化物は1g当たり
4kcalのエネルギーを持っているので



推定エネルギー必要量を4で割って

約256~333g/日デレデレ

わーぃ、

こんなに食べていいんだキラキラ






健康的に生きていくためには
炭水化物の摂取が大前提。








今日のお昼ご飯は

サラダに、サラダチキン、
コストコのサーモンポキに
卵の黄身を乗せて


お米180gと一緒に食べましたデレデレ


まいうー








結局ね、人生はいつも
自分自身との戦い。



ダイエットは
辞めようと思えばいつでも辞められるし



食べようとしたら
マックでもラーメンでも
なんでも食べられる。



食べたいときには我慢してはいけない





とにかく無理は禁物!!
反動がすごいから(経験済み)






何故痩せたいのか





痩せて何がしたいのかが明確なら
続けられるんですよね




私は、あと30年生きて
子ども達が生きている姿を
見守りたいから…



体質を改善するために
食事改善をし


痩せやすい身体を作っている最中。



目指せ-20kg,...

食いしん坊の皆様
間食はダメなわけではないので
1日200kcal以下で楽しみましょうよだれ