関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 



 

 

 
 

 

こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡


​楽天ランキング1位

 
6/23  23:59まで
5wayハンディファン
モバイルバッテリー搭載🤩
3,341円→994円



 

 






夜勤明け


院内全体の看護師のトップである

看護部長から







突然の呼び出し…。





あぁ、きっと転職の話だ。

まだ採用試験すら受けていない段階で

一体どうしたのだろうか。







少々緊張しながら

シ…ンと静まり返った看護部長室へ

18年間働いてきて今回が2回目だから

道に迷っちゃったちゅー





席に座るなり

看護部長から


転職はどういった経緯で❓




と、唐突に質問されました。






緊張しながら、


人手不足の病棟に、大きな穴を

空けてしまうことを謝罪し




人生最初で最後の

チャレンジがしたいことを熱弁






どんな言葉が返ってくるのか

身構えていると





看護部長としては

引き止めたい気持ちしかないが



同じ看護師としては

その大きなチャレンジに対し

心から背中を押したい気持ちだと、




なんと

私の夢を後押ししてくれたのです。










内心


嫌味や意地悪なことを言われたら

地味に傷付くなと思っていたので、、



本当にありがたい、ありがたい泣





そして、


最後に看護部長から



もしも辛くなったら

迷わずに戻ってきて

また力を貸して欲しい。


と、温かいお言葉をいただきました。








まぁ、みんなに同じことを言ってるのは

百も承知の上で





生きるか死ぬかくらいの状況になったら

その時は脇目も振らずに土下座しにきますので



どうぞよろしくお願いします🙇







と、深々と頭を下げて

面談が終了しましたにっこり







まだ、

採用試験すら受けていないのに



まさかこんな早い段階で

呼び出されるとは滝汗







希望の転職先に採用が決まったら

どんなに辛くても


歯を食いしばって

定年まで勤める意気込みではありますが




それでも


いつでも戻れる場所があるかないかでは

天と地の差なので






看護部長の温かい想いに触れ


張り詰めていた気持ちが

一気に心がラクになりました。







辛いことは沢山あったけれど

大好きな職場だったからこそ

18年も働いてこられたのよね。






もはや

感謝しか残らないのだ泣くうさぎ






もうここまで来たら

後には引けないので






最後まで諦めずに

採用試験の勉強を頑張ります。




誰か私に数学を教えて…


 





6/7 19:00から
割引クーポン使えます

旅行は楽天トラベル✈️