関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 


  

クーポンでお得

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡


 




今日は

もう疲れたよ、パトラッシュ状態なので







ブログ更新をお休みしようかなと

思ったのですが




どうしても

聞いて欲しい話があって

ブログを書くことにしました











昨日、

45歳で4度目の再婚を果たしたママさんと

子連れで夕飯を食べに行ったのですが






どうしても

モヤモヤしたことがありまして…






シンママは再婚したほうが幸せ

と言わんばかりに


ママさんからものすごい勢いで

再婚を勧められました。












私は自分の意思で

再婚をしないだけなのに



最終的には


シンママでいることは不幸だ。

とまで言われる始末






幸せか不幸かなんて

他人の物差しで測るものではなく


自分自身が決めること。





他人に

とやかく言われる筋合いはないのだ






そんなことよりも


ママさんは男を取っかえ引っ変え

自宅に連れていき


いつも一緒にいる男が違うようですが

私はそれがすごく不快なんだよな真顔












私は自分が女でいるよりも

子供達のお母さんでいることの方が幸せだし




男がいないと不幸せになる人生は

歩みたくないから




これからも

自分が選択した道を信じて

子供に沢山愛情を注いでいきたいなと


ママさんと話して

改めて感じたのでした






今日はいつにもまして

短いブログだわ滝汗