関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中2女子…小児慢性特定疾患&不登校
小6男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン



24時間限定⏰

7/17  9:59まで











こんばんは✨




いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ





♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡











新型コロナウイルス感染症が蔓延し


地域の夏祭りが

しばらく中止していましたが










去年あたりから

ちらほらと再開する地域が増えて来た

今日この頃










先日私が住む地域で

小さな夏祭りが開催された時のこと









難病治療のため

免疫抑制剤を大量に内服している娘は

感染症が大敵無気力









人混みに行き

なにか感染して熱が出たら




免疫抑制剤の内服

を一時的に中止しなくてはならず










そうなった場合は

容易に再発をしてしまいます









残念ながら

不特定多数の人たちが密集するような場所は

避けなければならず






お友達に誘ってもらいましたが

夏祭りは断念泣くうさぎ









夏の風物詩ともいえる

夏祭りに参加出来ないなんて



切なすぎる








しょんぼりしている娘に

私ができることは




娘が食べたい屋台の食べ物を

買いに行くことカキ氷












ということで

人生で初めて挑戦しました






1人で夏祭り



独り身の極み笑い泣き












シンママになってから

今まで数々の1人〇〇を経験してきたものの





さすがに夏祭りは

1人でいったことがなく











あいにく中1息子は

友達と行く約束をしており







もうこれは

1人で行くっきゃないなと







勇気を出して


新しい世界に

飛び込むことにしました驚き















まず最初に探したのは

冷やしきゅうり🥒





これは味付けが大切だから

絶対に美味そうな屋台で買いたい‼️




人混みを

とぼとぼ歩いていると








めっちゃ美味そう

冷やしきゅうり発見もぐもぐ












数ある冷やしきゅうりのお店から

このお店を選んだ理由は







売っている店主が

おばあちゃんだったからおばあちゃん




漬物=おばあちゃん

→絶対美味いの法則








1本300円の

冷やしきゅうりを2本購入







暑いのでお身体に気をつけてくださいね…と

おばあちゃんに話しかけると








このきゅうりは

色が綺麗に出るように

お塩をふんだんに使って

一生懸命に漬けたんだよ






と嬉しそうに話してくれました








私は、



おばあちゃんの姿をみて

絶対美味しく漬かってると思って

このお店を選びました



と伝えると










ありがとう…


お祭りに向けて

900本のきゅうりを仕込んだんだ。


今年83歳になるけど

冷やしきゅうりだけは

どこのお店にも負けない自信があるよ





と。





おばあちゃんが渾身の力を込めて作った

冷やしきゅうりは




塩加減が丁度よく

絶品すぎましたハート








1本300円の冷やしきゅうりが

900本売れたら27万円札束






材料費など差し引いても

20万円くらいは手元に残ったらいいなぁ


と、要らぬことを考えながら

おばあちゃんに手を振って

お店を後にしました











冷やしきゅうりに欠かせない

ドリンクといえば






やはりこれ‼️




生ビール🍺

1杯600円






1人なのに

なんだか楽しくなって来てしまい


生ビールを一気に飲み干す









その後は

黙々と娘に頼まれた食べ物を購入し

滞在時間20分で帰宅しました祭








綿あめ

600円×2個=1200円





牛串、牛タン串

700円×2本=1400円





からあげ小

500円




 

チョコバナナ

300円×2本=600円





豚玉焼き

400円×2個






猛暑につき

滞在時間たったの20分で使った

屋台での合計金額は





¥5700円





予想していた以上に

使ってしまった絶望












夏祭りの屋台って

金銭感覚が麻痺してしまって


ついつい使い過ぎてしまいませんか❓










夏祭りに行けない娘に

少しでも

夏の風物詩を感じてもらいたい一心で

お買い物をしましたが







購入品をみて

とっても喜んでくれたので

ヨシとしよう祭












子供たちが小さい頃は

一緒に行くのが当たり前だった夏祭り




もう一緒に行けないなんて

寂しいな




。°(° ᷄ᯅ ᷅°)°。














*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚



暑い夏に向けて

おすすめの
ウォーターサーバー
下矢印下矢印下矢印


炭酸水サーバーがもらえたり

1ヶ月無料など

特典盛りだくさん✨


ふんわりリボンももっちの紹介コードふんわりリボン
000774807
特典が欲しい方は
こちらを入力してくださいね



フリーダイヤル

に電話して伝えれば
迅速に対応してもらえます

営業時間
9:00〜18:00
 

お電話が抵抗ある方は
こちらのリンクから

下矢印下矢印下矢印


誰から連絡きたとか
何処に住んでる方など
わたしには一切連絡が来ませんので
ご安心くださいね✨




冷たくて美味しいお水で作る炭酸水
ハイボールや美酢にも超おすすめですラブラブ